サイデルが手がけるNYやロンドンの個性派ホテル 新世代の個性派ホテルとして注目されているサイデル・グループ。同グループが運営する都市型のホテルはビジネス客のすべてのニーズに応じることがコンセプト。その充実度は自給自足の島に例えられるほどだ。ニューヨーク、ワシントン、ロンドンにある各ホテルを紹介。
サイデルが手がけるNYやロンドンの個性派ホテル 新世代の個性派ホテルとして注目されているサイデル・グループ。同グループが運営する都市型のホテルはビジネス客のすべてのニーズに応じることがコンセプト。その充実度は自給自足の島に例えられるほどだ。ニューヨーク、ワシントン、ロンドンにある各ホテルを紹介。
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回は、イノベーションを起こすのに企業文化が重要な役割を果たすという議論を行った。今回は更に突っ込んで、そのイノベーションの中身、イノベーションのポートフォリオについて議論したい。ここでは、『Harvard Business Review(HBR)』5月号の「INNOVATION」の特集にある「Managing Your Innovation Portfolio」という記事を題材に考えてみたい。なお、同記事の執筆者はMonitor GroupのBansi Nagji氏とGeoff Tuff氏である。 ポートフォリオという考え方 HBRでは、イノベーションを“CORE”と“ADJACENT”と“TRANSFORMATIONAL”に分類して
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 企業の成長にはイノベーションが大切だという議論を否定する人はいない。それ故に、企業戦略においてイノベーションが謳われることも多い。しかしながら、ビジネスの現場において実際にイノベーションが高いプライオリティを与えられることは少ない。 なぜならば、イノベーションは、目の前の顧客の要請に応えるものでもなく、今年度の売り上げや利益に貢献しないからである。では、このギャップを埋めてイノベーションを起こし続ける企業の秘訣は何であるか。 イノベーションと企業文化 クーリエ・ジャポン6月号に「イノベーションの秘密は『企業文化』にある!」という記事がある。ここで、コンサルティング会社ブーズ・アレン・ハミルトンの調査結果が紹介されている。 それによると、
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