タグ

ブックマーク / uva.jp (1)

  • これからのPRに必要なものは透明性 [dh memoranda]

    「マーケティングとPRの実践ネット戦略」の原著者の奥様、渡辺由佳里さんの「洋書ニュース」にも書が原書とともに紹介されていました。 洋書ニュース: 新しいPRの法則が机上の空論ではないことを証明する 最初に告白しておきますが、著者のDavid Meerman Scottは私の夫です。 夫の作品だから宣伝すると思われるのが嫌でこれまで書きませんでしたが、今月日経BP社から日語版が出版されるのにあたり、ちょっと面白いいきさつをご紹介しようと思います。 宣伝するとかえって逆効果になる場合もあることは同感です。確かに身内の宣伝って難しいですね。この課題への対処方法は、透明性の確保だと思います。 身内の宣伝に限らず、利害関係があっても、いいものはいい、といいたいときはあると思います。個人的には、利害関係があるときには必要に応じてオープンにするようにしています。 これだけ情報の発信、流通コストが低

  • 1