ブックマーク / takaaki.hatenablog.com (1)

  • Rogue 3.6.3: プレイヤーのデータ構造 - mizuno_takaakiの日記

    改めてRogueのコードを読み始めたのでメモ。読んでいるのはRoguelike Restoration ProjectでダウンロードしたRogue 3.6.3(r1043)。 プログラムが実行されると、画面サイズのチェックやら、OS依存のコードやらの後、まずinic.c内のinit_playerが呼び出される。プレーヤーとモンスターはどちらも同じ構造体でデータが保持され、その名前はthingである。rogue.hにて定義されている。 struct thing { coord t_pos; /* Position */ bool t_turn; /* If slowed, is it a turn to move */ char t_type; /* What it is */ char t_disguise; /* What mimic looks like */ char t_oldch

    Rogue 3.6.3: プレイヤーのデータ構造 - mizuno_takaakiの日記
    Alba
    Alba 2009/09/02
  • 1