タグ

2009年3月7日のブックマーク (6件)

  • あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    みなさん最近RPGやってますか?FPSやアクション、終わりのないMMOなんかばかりが目に付く昨今ですが、やはりストーリーの魅力的なシングルRPGっていいですよね。RPG好きには不遇の時代で寂しい限りですが、思い起こせば似たような作品が数多く見られるのもまた事実。 さて突然ですが、GamersRaiderがRPGによくある30の法則を発表しました。さっそくご覧頂きましょう、張り切ってどうぞ! 第一章:冒険の始まり 1.主人公は寝坊する。 2.助けを望む老人。 3.幼なじみと協力することに。 いきなりあるある過ぎてコメントに困ってます。 4.幼なじみが少女である場合。 おめでとう!おめでとう!あなたは冒険を重ねる間に彼女と真実の愛を手に入れます。 5.幼なじみが男の子である場合。 残念、男の場合は気を付けろ!奴はあなたを裏切ろうとしているぞ。 6.引退した冒険者があなたに最初の剣を与えます。

    あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 平凡なSEの一日

    9:00 出社。PCを立ち上げ一日の予定を確認。(特に予定はない) 9:05 メールを確認。(特に重要なメールはない) 9:10 仕様書やプログラムの画面を立ち上げておく。(一応客先なのでフリとして) 9:15 プログラミングのお勉強。(特にプロジェクトとは関係ない) 12:00 昼飯(ネットで午後用の読み物探す。※ネットは昼しか見られない) 12:30 お勉強に飽きたら、収集しておいたおもしろいブログ等の読み物を読み漁る。 17:30 帰宅。 ---- 私のここ最近の、一日の仕事のスケジュールである。 見たか、とんだ暇人だ。 一応この暇人の簡易スペック。 ・Fランの4大卒 ・社会人5年目 ・肩書きはSE ・幅広い業種を扱う中小IT企業 ・某大手に出向中 ・月の手取りは20万未満(残業ほぼ0) はっきり言って暇だ。 仕事中にこんな文章書いてしまうくらい暇だ。 社会人5年目にしてこの暇さであ

    平凡なSEの一日
    Alceste
    Alceste 2009/03/07
    不況関係なく、出来るヤツはいつでも欲しいのがこの業界。移動願いか、増田の会社が二次請けなら一次請けしてる会社への転職活動してみるべし。30になると業務知識&PL、PM経験がないといい転職は難しくなる。
  • 「女(男)は外見しか見ない」とぼやく人ほど異性の外見にしか興味がない法則:電脳ポトラッチ

    ● 昔書きかけて放置してあった文章が出て来た。元ネタが古い記事なのでいまさらなんですが、もったいないから完成させてUPしてみます。(こういうのいくつもあるんだよなー) それにしても美人のスルーっぷりは凄い - Attribute=51 という記事を読んでの感想。

    Alceste
    Alceste 2009/03/07
    言いたいことはわからんでもないが、一つの極端な例を持ち出し一般化するのは違うと思う。それと心理学上、全く異性の外見を意識しないというのは不可能らしい、ということも知っておいた方がいい。
  • 速報/偽ブランド摘発の8割超が中国 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    全国の税関による偽ブランド品などの知的財産侵害商品の差し止め件数が、平成20年に前年比16・6%増の2万6415件に上り、8年連続で過去最多を記録したことが6日、財務省の調べで分かった。中国からの輸入品差し止めが全体の8割を超えた。正規品価格に相当する被害額推計は計206億円。押収物品は税関によって廃棄される。 差し止め偽造品数は、日で人気のエクササイズDVDや、日製アニメの違法コピーが急増した「CD・レコード類」が前年比23倍、偽ブランドたばこなど「煙草(たばこ)、喫煙用具」が27倍に増えた。また、エルメスのバッグの模倣品が、初めて不正競争防止法違反で差し止めされた。 輸出国は16年には韓国が過半数を占めていたが、韓国側の取り締まり強化で20年は12・4%に低下。一方、中国は4年間で6・4倍に急増した。

    Alceste
    Alceste 2009/03/07
    偽物づくりは中国の産業になってしまっているので、無くならないんだろうなぁ…。なんともいえない矛盾を感じる。
  • 元増田です

    http://anond.hatelabo.jp/20090305221614ブクマも含めていろいろな考えを知りたかったのであえて扇情的な書き方をしました。個人的には、自分の価値観を示す上で懐を痛める事には意味があると感じているしCDも買います。ただ、インターネットの普及により、音楽(とは限らない)を配布するコストが格段に安くできる可能性(もっとも、「いかにして知名度を得られるか」という問題については、CGMだろうとメーカーの広報だろうと、永久に不条理に縛られたものになるでしょう。人間の観測範囲というのは小さいですから)が発生した以上、「音楽に金を払うってどういうことなの?」という事を改めて考える事に意味があると思います。その上で自身の価値観に従えばいい。「聴きたい音楽が有料だから」「そういうふうに世の中ができているから」お金を払う、という態度では、世の中の仕組みが変わってしまったときに、

    Alceste
    Alceste 2009/03/07
    元増田の印象全然違うなw 元増田の意見はそのまま「再販制度」の問題につながると思う。
  • 「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにしたTシャツが登場、デザインは全部で7種類

    以前GIGAZINEで人気漫画家荒木飛呂彦の代表作「ジョジョの奇妙な冒険」の第四部「ダイヤモンドは砕けない」に登場したラスボス「吉良吉影」が着けていたネクタイが実際に発売されたことをお伝えしましたが、新たにジョジョの世界をモチーフにした7種類のTシャツが登場しました。 DIOのスタンド「世界(ザ・ワールド)」がデザインされたTシャツなど、いずれも印象的なデザインとなっており、ジョジョ好き必見の品となっています。 詳細は以下の通り。 第五部に登場するプロシュートTシャツ。カラーバリエーションは2種類あります。 www.ultra-violence.com | PROSCIUTTO 表面 裏面 第三部に登場するイギー。こちらもカラーバリエーションは2種類。 www.ultra-violence.com | IGGY 表面 裏返した前面にスタンド「THE FOOL」がプリントされています。 第四

    「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにしたTシャツが登場、デザインは全部で7種類