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田中宏和とMOTHERに関するAldiのブックマーク (2)

  • MOTHERの音楽は鬼だった。 - ほぼ日刊イトイ新聞

    鈴木慶一×田中宏和×糸井重里、いまさら語る。 (2003年) いまなお、多くの人の心をとらえて離さない 『MOTHER』シリーズの音楽。 その音を紡いだのが鈴木慶一さんと田中宏和さん。 開発者の糸井重里を交えて たっぷりとひもといてもらいましょう。 その経緯を。とっておきの秘密を。込めた情熱を。 一見のほほんとした「おじさん」たちは、あのとき、 あきらかにムキになって戦っていた!鬼だった! なお、ときたま登場する「ムケてない」ということばは 「大人になりきれていない」という意味で使います。 あまり余計なことなど想像せぬように。 第1回 「音楽というものの大切さ」 2003-05-29-THU 第2回 「そして役者はそろった」 2003-05-30-FRI 第3回 『ホテル・カリフォルニア』とヘロヘロ 2003-06-02-MON 第4回 「密室の音楽チーム」 2003-06-03-TUE

    MOTHERの音楽は鬼だった。 - ほぼ日刊イトイ新聞
  • MOTHER - みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki

    機種:FC、GBA ミュージック・プロデュース:大森昭男、上村律夫 作曲者:鈴木慶一、田中宏和 サウンドプログラム:田中宏和 開発元:パックスソフトニカ, エイプ 発売元:任天堂 発売日:1989年7月27日、2003年6月20日(MOTHER1+2) 現実世界の80年代アメリカをモチーフにした世界観の斬新さで話題を呼んだ異色のRPG文化人として有名な糸井重里氏が中心となって製作されたゲームとして注目された。 どこか懐かしさを感じさせる世界観や「エンディングまで泣くんじゃない」というキャッチフレーズに恥じないストーリー展開などから高い人気を誇る。 音楽はミュージシャンの鈴木慶一氏と当時任天堂に所属していた田中宏和氏が作曲。 鈴木氏からデモテープを受け取った田中氏が、ファミコン音源用に編曲するという流れで制作が行われたそうだ。 糸井氏の意向によりメモリの多くを音楽に割いているため、DPCM

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