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SEOとコンテンツに関するAllegro-Marketingのブックマーク (2)

  • コンテンツの更新頻度、日付と順位の関連性 | Search Times

    更新頻度を上げるとSEOに良いという話もありますが、ただ単純に一行文章を差し替える事を毎日頻繁に行っても当然検索エンジンからの評価は高まりません。更新頻度という言葉は非常に曖昧な為、正しく理解する事が大切です。 ここでは情報の鮮度やメンテナンス方法について解説します。 更新頻度の意味・コンテンツの質の維持も含めてサイト全体で考える 更新頻度という言葉を誤って解釈してしまうと、以下のような無駄な作業に労力を費やしてしまうかもしれません。 特定のページのテキストを意味もなく毎週変更する 内容はほぼ変わらないのに日付だけ最新にする 実際の所、日付に関してはニュース要素の強いニュースコンテンツを探す際に使用するクエリの場合には、Googleはページの日付やHTMLヘッダーのLast-Modifiedを参考に順位付けすることがあります。 ページの内容はそのままで日付のみを最新にする事は、Google

    コンテンツの更新頻度、日付と順位の関連性 | Search Times
  • 訪問者に役立ち、SEOにも貢献する過去記事活用の3つのコツ-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    潜在層に「見つけてもらう」インバウンドマーケティングを意識してオウンドメディアを運営している人にとって、SEO対策は欠かせません。Six Apart ブログでの課題を考えても、「検索評価的にも埋もれている過去記事の再利用は?」「タイトルはどれくらい頻繁に変更してもよい?」「ページランクやオーサーランクやGoogle+って今はどういう扱い?」など疑問は無限に出てきます。 昨年末のセミナーレポート「データ分析で、検索上位ページのパターンを発見!SEOを意識したコンテンツ作り3つのコツ」でも、SEOの実態を統計的アプローチで解き明かし、SpresseoなどSEOツールの販売を行っているアレグロマーケティングの代表取締役の野澤さん、専務取締役の鈴木さんのお二人に、オウンドメディアの過去記事活用という視点でSEO対策について伺ってきました。メディア運営をしているとついつい新記事公開に意識が行きがちな

    訪問者に役立ち、SEOにも貢献する過去記事活用の3つのコツ-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
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