タグ

adとネタに関するAmaiSaetaのブックマーク (9)

  • 好きな番組ジャンル、首位は「CM」 報道、バラエティは大きく後退

    民間調査会社が行った「好きなテレビ番組のジャンル」を尋ねる調査で、「CM」が1位になったことが27日、わかった。調査開始以来初めてCMが首位に立った一方、長年首位の座を保っていた「バラエティ」は5位へと後退した。 「好きなテレビ番組」調査は、民間調査会社の共和国データサーヴェイが、1990年から毎年実施。10代から80代までの男女3千人を対象にオンライン形式で行った。 名前が挙がった個別の番組名をジャンルごとに分類・集計した結果、最も人気を集めたジャンルは「CM(広告)」で、昨年の19位から大きく順位を上げた。以下「ドラマ」(昨年2位)、「アニメ」(同3位)、「音楽」(同5位)、「バラエティ」(同1位)と続いた。 ほとんどのジャンルで順位に大きな変動はなかったが、13年連続で首位だった「バラエティ」が5位に転落。また、調査開始以来継続して5位以内に入っていた「報道/情報」も4位から9位へと

    好きな番組ジャンル、首位は「CM」 報道、バラエティは大きく後退
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2022/04/28
    "これまで「バラエティ」「報道/情報」と申告されてきた番組の多くが、実質的に特定の企業広告になっていたため、分類を「CM」に改めた。" ほんそれ
  • アフィリエイト広告だけで『桃太郎』を書いてみた - ラーメンとアイコン

    今回はアフィリエイト広告「だけ」です。 お世話になっております。氏田(@ujiqn)です。 前回のエントリーで、名作小説アフィリエイト広告のマッシュアップを公開した結果、多くの方々に読んでいただくことができました。しかし、肝心の儲けは全然出ていません! そこで私はひらめきました。 一切の文字を使わずアフィリエイト広告だけで小説を書いたら、もっと儲かるのではないか…と。 アフィリエイト小説「桃太郎」 ムカシ×ムカシ (講談社ノベルス) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/06/05 メディア: 新書 この商品を含むブログ (16件) を見る アルトコロニーの定理 アーティスト: RADWIMPS 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン 発売日: 2009/03/11 メディア: CD 購入: 7人 クリック: 133回 この商品を含むブログ (276件)

    アフィリエイト広告だけで『桃太郎』を書いてみた - ラーメンとアイコン
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2014/09/08
    おばあちゃんつよい。 | 「アルトコロニーの定理」で早速噴きそうになった。
  • 「物理とわたしどっちが大事なの!?」「物理を選んだら→」 阪大の入試ポスターがすごい

    「物理とわたしどっちが大事なの!?」――そんな究極(?)の選択を迫るせりふが描かれた、大阪大学大学院理学研究科物理学専攻の入試説明会ポスターがネットで注目を集めている。 せりふの横には、「ザーー」と雨が降るなか、向き合って立つ男女イラスト付き。手前には傘が落ちており、男女の表情は描かれていないものの、深刻な雰囲気をただよわせている……。 ポスターは、同大学院の岸研究室がPDFファイルで公開した。イラストの下には「↓物理を選んだら↓」と、入試の概要や入試説明会の日程を記載している。 4月14日午後2時追記 14日午後2時ごろまでに、ポスターのPDFファイルは岸研究室のサイトから削除された。 advertisement 関連記事 徳島の自衛隊募集ポスターが今年も萌えていた 今年の徳島地方オリジナル自衛隊募集ポスターもかわいい。 「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」 「右

    「物理とわたしどっちが大事なの!?」「物理を選んだら→」 阪大の入試ポスターがすごい
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2011/04/19
    シュールだな。俺は好きだぜ。 | はてブコメント見ると「女性差別だ」という意見があるらしい。意味が分からん。「仕事と私~」っていうよくある不条理ネタにかけただけだろうに。
  • IT戦士が片付いた!? ドキュメントスキャナー「imageFORMULA DR-150」でモテモテに

    モテたい。 毎日こうつぶやき、周囲の男性全員に色目を使っている、31歳おひとりさまの自称・IT戦士(♀)の記者。こんなにウェルカムなのに、こんなに待っているのに、なぜ誰も声をかけてくれないのか。 「ここに置いていいですか?」。記者の机にFAXを届けてくれた後輩男子が、おそるおそる声をかけてきた。かわいい男子は好物だ。さあ、こっちにおいで。取ってったりはしないから。たぶん。 だが彼は、FAXの置き場に困って目を泳がせ、書類の山の上に投げるように置くと、そそくさと去っていった。ああ待ってくれかわいい男子。行かないで! ……だが確かに記者の机は、1枚のFAXの置き場にも困るほどの汚さだ。紙の資料も新聞も取材メモも放置。机上には正体不明の地層が堆積し、何の資料がどこにあるかすら分からない。男子が寄りつくはずもなく、仕事の効率も極めて悪い。このままでは嫁にも行けず、主夫もめとれそうにない。 「ドキ

    IT戦士が片付いた!? ドキュメントスキャナー「imageFORMULA DR-150」でモテモテに
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2009/11/19
    ユカタン…… | キヤノン的にはこれで良いのか!?
  • 午後9時を過ぎないと見れない雑誌広告

    日経コミュニケーション編集部 おすすめ平均 旬 ARという先端技術を知るために、まさに今読むべき ARと名のつくものを片っぱしから集めました、という 夢が広がります 現実に重なる仮想世界 Amazonで詳しく見る by G-Tools という前置きをした上で、さっそく今日のネタを。「セカイカメラ」がついに一般公開され話題になっていますが、このアイデアもある意味でAR(拡張現実)と言えないこともないかもしれません。ていうか、ARで実現できそう: ■ Axe Day & Night: SMS & MMS print ad (Digital Buzz Blog) 雑誌広告と携帯電話、それにSMSを組み合わせた広告アイデア。これまでも様々なセクシー系広告を打ち出して賛否両論巻き起こしている、AXEの広告になります: 雑誌の方に掲載されているのは、気になる部分(?)が全て白抜きにされた女性の姿。

    午後9時を過ぎないと見れない雑誌広告
  • テレビ埼玉のCMがマジでキチガイじみてる : ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2009/07/20
    後半にまとめてある解説要参照。 | 日本のTVで、こんなとがった物が出来るとは……素晴らしい。
  • YouTube - 銀のさら CM

    宅配寿司の変わったCM

    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2009/04/07
    ねーよwwwwww | 銀のさらのCMの病気具合は異常だwwwwもっとやれwwwwwww
  • LOの広告が正直過ぎる件:にちゃんねるとぴっくす

    エルオー3月号にて編集部がアルバイトを募集しているわけなんですよ。 その内容がまあ・・・非常に正直というか・・・ぶっちゃけ過ぎてて面白かったので紹介。 基土日休みらしいのですが、締め切り間際はそうも言ってられないようです。 人生の墓場をさっさと見たい若人とか 人生を棒に振りたい勇者求む。 やっぱり応募者少ないらしい。2/28まで応募期間延長するとのこと。 持ち込み募集広告も直球系です。 「ここならガチロリが思う存分描けると聞いたが当か!?」 「※当です。」 このカット裏次郎先生の作品からの流用でして、結構シリアスなシーンの筈なのに台詞を入れ替えただけで、1コマギャグ漫画みたいな広告に変貌。 エルオーは漫画も面白いけど、広告等もウィットが効いていたり熱いメッセージが篭められてたりするので隅々まで読み応えがあります。 特に今月号は漫画以外のページのクオリティも高い。 エルオー作家陣の作品

    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2009/01/27
    "おい!!ここならガチロリが思う存分描けると聞いたが本当か!?/※本当です。"←噴いたwwwww | イヤー凄いなー馬鹿だなー
  • http://arekorenavi.info/archives/2007/01/102210.php

    AmaiSaeta
    AmaiSaeta 2007/01/18
    "だが18禁ではない。"
  • 1