2010年8月9日のブックマーク (1件)

  • 業績アップにつながる電話応対――基準づくりと発声トレーニングのコツ

    業績アップにつながる電話応対――基準づくりと発声トレーニングのコツ:研修に行ってこい!(1/2 ページ) 誰にとっても「できて当たり前」と思われている最たるものが電話応対。その中でも「話し方」を教えるのは至難の業です。人が問題意識を持たない限り、声の大きさ、話し方のスピードなどは誰もが指摘しづらいからでしょう。しかし、話し方を変えることで、業績に違いが現れるのも事実なのです。 研修で一番教えるのが難しいのは、誰にとっても「当たり前だ」と思われていること。その最たるものが電話応対です。その中でも特に「話し方」を教えるのは至難の業です。理由は、人が問題意識を持たない限り、声の大きさ、話し方のスピードなどは誰もが指摘しづらいから。しかし、話し方を変えることで、業績に違いが現れるのも事実。今回は、業績アップにつながる「話し方」を向上させるトレーニングのコツをご紹介します。 「電話コンクール」と

    業績アップにつながる電話応対――基準づくりと発声トレーニングのコツ
    Amatsu
    Amatsu 2010/08/09