2011年2月6日のブックマーク (3件)

  • スクウェア・エニックス、76%減益…「消費者の選別眼が厳しくなっている」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    スクウェア・エニックス、76%減益…「消費者の選別眼が厳しくなっている」 1 名前: レイミーととお太(大阪府):2011/02/03(木) 21:01:29.81 ID:SJD6ye0jP ?PLT スクウェア・エニックス・ホールディングスが3日発表した2010年4~12月期連結決算は、最終利益が前年同期比76.6%減の18億円だった。 前年同期に「ファイナルファンタジー(FF)」など人気シリーズの最新作の投入があった反動に加え、急激な円高で30億円の為替差損を計上したことが響いた。 売上高は27.5%減の981億円、営業利益は58.0%減の90億円だった。 松田洋祐取締役は同日の会見で「消費者の選別眼が厳しくなっており、売れるソフトとそうでないものの差が大きくなっている。 消費者に選ばれる品質の作品の投入で巻き返す」と述べた。 http://sankei.jp.msn.com/econ

    スクウェア・エニックス、76%減益…「消費者の選別眼が厳しくなっている」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    AoiHinata
    AoiHinata 2011/02/06
    んー。RPGって基本的に1人用のゲームだから、ほとんどやらなかったり。1年に1、2作品くらいしかやらないし。それよりも、みんなで遊べるゲームの方がおもしろいもん。RPGは遊べる「本」みたいな感じ
  • マクラーレン開発者、MP4-26のデザインを語る

    マクラーレンのテクニカルディレクターを務めるパディ・ロウとエンジニアリングディレクターのティム・ゴスが、MP4-26のハイライト、設計におけるチームの奮闘について語った。 MP4-26における重要な変更点はなんですか? ティム・ゴス: マシンにはいくつか新しい特徴があると思う。ロングホイールベース、Uシェイプのサイドポッドはおそらく最も明白な例だろう。その背景にはマシンのリアロワーメインプレートとフロアに出来る限り多く上質な気流を供給するという考えがある。ダブルディフューザーの禁止によるパフォーマンスの損失を補うためにリアエンドをできるだけうまく働かせたかった。 2011年、KERSは燃料タンク下のサバイバルセル内に備えられた1つの統合されたユニットになっている。2009年はサイドポッドに置かれていた。KERSの冷却口は、マシンのロールフープインテーク下方に直接備えれている。我々はもう一度

    マクラーレン開発者、MP4-26のデザインを語る
    AoiHinata
    AoiHinata 2011/02/06
    んー。ピレリタイヤはブリヂストンよりも、フロントタイヤがグリップするって聞いたけど。ダブルディフューザーがなくなった分のリアのグリップ回復は必要なのかぁ。
  • マクラーレン MP4-26:詳細画像

    マクラーレンは4日(金)、ベルリンで2011年F1マシン「MP4-26」を発表した。 ライバル勢がバレンシアテストで新車を発表するなか、マクラーレンはテスト終了翌日にMP4-26を発表。 ルイス・ハミルトンが「外観は他のマシンと異なる」と語っていたとおり、MP4-26には他のマシンには見られないコンセプトが採用されている。 MP4-26でまず目を引くのはサイドポンツーン。まるで従来マシンのものを逆さまに取り付けたようなL字型の形状が異彩を放つ。ドライバー上部のインダクションボックスの後方には左右に追加で吸気口が設けられている。 ルノーと同様のコンセプトが採用すると噂されていた排気システムは従来型のものが採用された。 マクラーレン MP4-26 画像 関連: マクラーレン MP4-26 (主要諸元表)

    マクラーレン MP4-26:詳細画像
    AoiHinata
    AoiHinata 2011/02/06
    ほぇー。サイドポンツーンの形が、おもしろいー。なんか、ちょっとクラシックカーみたいかも。全体的にまるい感じ。