というか、単純に先入観でしょ。東浩紀はホモソーシャルでオタクとか。勝手に言ってろ。もうそういうポストモダン残党は相手にしてないんだよ!!!
というか、単純に先入観でしょ。東浩紀はホモソーシャルでオタクとか。勝手に言ってろ。もうそういうポストモダン残党は相手にしてないんだよ!!!
メガフロートを辺野古沖に。可動式だから沖縄以外といえる RT @47news: 知事「沖縄以外を捜す方が早い」 普天間で前原氏に http://bit.ly/grwRTc
ていうかこれ、完全に松尾匡氏と同じ路線だなあ高橋洋一。たぶん『現政権が沖縄問題に時間をとられて経済の話をしない』ことに心を痛めてたんでないの。そして、思いついたミラクルなグッドアイデア!これで勝てる!→そのまま発言→大惨事、ってゆー。 http://bit.ly/hWqObf
It was etched in the blood of a dictator in a ghoulish bid for piety. Over the course of two painstaking years in the late 1990s, Saddam Hussein had sat regularly with a nurse and an Islamic calligrapher; the former drawing 27 litres of his blood and the latter using it as a macabre ink to transcribe a Qur'an. But since the fall of Baghdad, almost eight years ago, it has stayed largely out of sigh
副題:浜田知明が銅版に刻んだ三光作戦 『浜田知明の山西省での従軍体験(1) - Transnational History』の続きです。 今日も初年兵として中国の山西省へ従軍した経験(1940年〜1943年)を持つ浜田知明の銅版画を紹介しながら、版に刻まれた日本軍が抗日根拠地にたいしておこなった「粛清(しゅくせい)作戦」「燼滅掃蕩(じんめつそうとう)作戦」(中国側では「三光作戦」「三光政策」と呼ばれている)について書いていくことにする。 浜田知明はまだ戦争の記憶が生々しく残っていたであろう1950年代前半という時期にモノクロームの版画を通していくつもの作品を生み出している。 浜田「是が非でも訴えたいものだけを画面に残し、他の一切を切り捨てた。色彩を捨て、油絵具という材料を捨て、そして白黒の銅版を選んだ。ひたすら自分に誠実であろうとすることだけが私の支えであった。戦場と軍隊をモチーフとして若
社会 終わらぬ「占領下」 当時MPのリーバーさん2010年12月20日 Tweet 威嚇発砲した場所を指し当時の状況を証言する元陸軍MP(憲兵)のブルース・リーバーさん=19日、沖縄市 コザ騒動で民衆によって横転させられたブルース・リーバーさんが乗っていたMP(憲兵)車両=1970年12月20日、コザ市上地の軍道24号(現国道330号、当時) 【沖縄】米オハイオ州クリーブランドに住む元米陸軍MP(憲兵)上等兵のブルース・リーバーさん(61)は今もコザ騒動のことが忘れられない。リーバーさんの胸に強烈な印象を残した事件から40年。広大な米軍基地など変わらない沖縄の現状にリーバーさんは問い掛ける。「沖縄の人たちはなぜ第2のコザ騒動を起こさないのか」―。 胡屋十字路付近で発生した米軍人の交通事故処理を無線で受け、同僚とともに現場に向かった。米兵による交通事故は日常茶飯事だった。リーバーさんはい
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