タグ

2020年6月5日のブックマーク (2件)

  • カスタマーサポートツールの比較12選!4つのタイプごとに紹介 | アスピック|SaaS比較・活用サイト

    カスタマーサポートツールの比較12選!4つのタイプごとに紹介 最終更新日:2024-03-08 顧客対応を効率化したい、情報共有をスムーズに行いたい、オペレーターの定着率を上げたい、などとお考えの方へ。カスタマーサポートツールのタイプや比較のポイント、おすすめサービスをご紹介します。 カスタマーサポートツールとは? カスタマーサポートツールとは、コールセンターやカスタマーサポートなど顧客対応を行う部署において、お問い合わせに対する電話やメールなどでの対応業務を効率化するためのサービスです。 カスタマーサポートツールと一口に言っても、用途別に4つに大別されます。 問い合わせ管理システム 顧客管理システム(CRMシステム) 顧客への回答支援(FAQシステム、チャットボット) 社内外でのコミュニケーション円滑化(チャットツール) いずれも、今まではExcelや紙の書類で管理したり、人手で応対した

    カスタマーサポートツールの比較12選!4つのタイプごとに紹介 | アスピック|SaaS比較・活用サイト
    Arahabica
    Arahabica 2020/06/05
    カスタマーサポート
  • 【2023年版】注目業界の最新カオスマップ30選。ITスタートアップから読み解く日本のこれから - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)

    マーケターや経営者など、業界最新情報をリサーチするビジネスマンに「カオスマップ」と呼ばれる業界地図が近年注目されています。 目まぐるしく変わる業界情勢を網羅的に理解できるカオスマップは、常に最新のものをチェックしておきたいところです。 そこで今回は、2023年までに国内で発表された最新カオスマップを、注目業界を中心にピックアップしました。ぜひ業界の最新動向チェックにお役立てください。 マーケティングの味方、カオスマップとは? カオスマップは、さまざまなサービスや企業が乱立している業界を見渡せる「地図」といえます。 たとえるなら「小学校の先生が、教室にいる40人の生徒の関係性をまとめた学級地図のようなもの」 ピアノができる生徒はケンタ君にマリコちゃん、算数が得意なのはヒロコちゃんに吉田君、といったように、ひとつのまとまった枠組みの中で「誰が何をできるのか」ということを一目で見られる図がカオス

    【2023年版】注目業界の最新カオスマップ30選。ITスタートアップから読み解く日本のこれから - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン)