カスタマーサポートツールの比較12選!4つのタイプごとに紹介 最終更新日:2024-03-08 顧客対応を効率化したい、情報共有をスムーズに行いたい、オペレーターの定着率を上げたい、などとお考えの方へ。カスタマーサポートツールのタイプや比較のポイント、おすすめサービスをご紹介します。 カスタマーサポートツールとは? カスタマーサポートツールとは、コールセンターやカスタマーサポートなど顧客対応を行う部署において、お問い合わせに対する電話やメールなどでの対応業務を効率化するためのサービスです。 カスタマーサポートツールと一口に言っても、用途別に4つに大別されます。 問い合わせ管理システム 顧客管理システム(CRMシステム) 顧客への回答支援(FAQシステム、チャットボット) 社内外でのコミュニケーション円滑化(チャットツール) いずれも、今まではExcelや紙の書類で管理したり、人手で応対した
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