インターネットの未来を描くために、Yahoo!は「検索」と「3Dプリンタ」を融合させたコンセプトモデル「さわれる検索」を開発しました。検索したものがそのまま立体物として形づくられる、“新たな検索”への第一歩です。インターネットは、見るもの、聞くもの。 それが「さわれる」ようになったら、どんな未来が待っているんだろう? くわしく見る>
スマートウォッチは生活を変えるのか? ソニーモバイル「SmartWatch2」を試す(前編)(1/2 ページ) これまで、腕時計はしない性分だった。小学生の頃に“計算機付き腕時計”なるものが発売された時には、リトラクタブルライト付きの自転車と同じくらい、少し「むむっ」とは思ったのだが、まあ、いずれもお小遣いで買えるものではなく、手は出さなかった。 その後、高校受験の際に周りに腕時計は必須といわれ、「別に残り時間が分からなくても、問題なかろう」と思っていたのだが、最初のテストで「こりゃ、いかん……(汗)」と、安いカシオのデジタル腕時計を買いに走ったが、それを最後に腕時計とはとんと縁のない生活を送ってきた。アクセサリーの類であれ、何であれ、皮膚に接触するものは少し苦手というのが主な理由だろうが、気分的にも、「なんで、そんな時間程度しか分からないものを、わざわざ身に着けなければならんのか」と感じ
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