タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/the_radical_right (4)

  • せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 - 空気触媒(日本航空・青山)

    空気触媒の謎①  日航空・洋服の青山広報部の対応 今朝は政治思想の話題ではありません。先般もお伝えした洋服の青山、全日空などに関する続報です。―と言っても、この両社からは、何の返答もありません。 おそらくは、このままだんまりを決め込んで答える気などないのでしょう。大企業というものは、所詮このような体質を持ったものです。これまで企業告発の記事を書き続けて来た自分にとっては、そう驚くことでもありません。 21日の日に、フリー・ジャーナリストでつくる『無名会』のパーティーがありました。そこで私は次のように挨拶させて頂きました。 「我々は苦労して取材しても、これまではそれを発表する場がなかった。月刊誌や週刊誌、あるいは業界紙が取り上げてくれなければ、それはせっかく取材しても世に出ることはありませんでした」 「しかし、私は現在インターネット・ブログを書いております。政治思想に限定したも

  • せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:ネットユーザーの怒りが爆発!

  • せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:追及第2弾!『消えたブログ事件』の真相を追う

    追及第2弾 消えた『博士の独り言』 何が、創価学会の質的部分だったのか? ←「エッ、電話を盗聴!」の創価批判ビラ 邪宗・創価学会を批判していた人気ブログ『博士の独り言』がネット上から忽然と消えたことは、同じく創価学会批判をしてきた私も含めてブロガーと呼ばれる人達に言いしれぬ怖れを抱かせるものである。 消えた真相については、これが当に創価学会の闇の工作部隊による仕業であるのかは確たる証拠があるわけではない。しかしながら状況から考えて、それは限りなく彼ら創価学会の仕業である可能性が高い。 『博士の独り言』のブロガー氏が8月頃から、身の危険を感じていたと自らがあちこちのブログや掲示板に書き込んでいた。今回人が書き残したと思われる次の一文は驚くべき内容だった。 ■博士(59) 投稿日:2006年9月28日<木>06時34分 (つづき)私は、これまでに二度、「削除」(立ち上げ時点の数時間で削除

  • せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:なぜ消えた?『博士の独り言』

    なぜ、突然『博士の独り言』は消えたのか? 昨夜ブログ・ランキングの2位につけていた『博士の独り言』というブログが突然ランキングから消えたことについて、多くの方から「なぜ?」という疑問と何らかのトラブルに巻き込まれた可能性を心配するコメントが相次ぎました。 当方としましては調査を始めた訳でもなく、現時点で何らかの確証を得ているわけでもないので、あくまでも推測の範囲でしか書く事はできません。 しかしながら、この突然の出来事はその不可解さといい、どうしても皆さんには「不気味」に思えてくるのではないでしょうか。そのような観点から、これを今日は考察してみることにしたいと思います。 私も常に気がかりに思っていることが一つあります。それは私がブログを開設したライブドア。そして人気ブログ・ランキングへの登録に関しても無料です。 この無料というのは利用者からすれば最大の利点と思いますが、しかし、ライブドアに

  • 1