「北海道の翼」をキャッチコピーに、北海道と日本各地をつなぐ株式会社AIRDO様。昨年12月に立ち上げたオウンドメディア「Yorimichi AIRDO」では、北海道の魅力を地域と一緒に発信しています。 リリースして1本目に掲載したセイコーマートの秘密に迫る取材記事は、800以上のはてなブックマーク数、2万以上のFacebookシェアを集めて反響を呼びました。 自社や人気ライターさん、そして地域を巻き込みながら、北海道の魅力を伝える「Yorimichi AIRDO」の誕生秘話と今後について、営業部販売促進グループの江藤一也様、山田遥様に語っていただきました。 「旅のよりみちをお手伝い」するYorimichi AIRDOの狙い (上写真、左より):株式会社AIRDO 営業本部 営業部 販売促進グループ 江藤一也様、山田遥様 __それでは、自己紹介をお願いいたします。 江藤様 株式会社AIRDO
![地域と一緒に北海道の魅力を伝えたい 「Yorimichi AIRDO」が挑戦する自社、ライター、地域を巻き込んだメディア作りとは - はてなビジネスブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7192f3ba1dcf383b8f3e0184a7fd0d933bd81ad1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhatenabusiness%2F20170314%2F20170314162102.jpg)