ドットインストール代表のライフハックブログ
本体サイズ : 全高:約120mm 男の子向き 対象年齢 : 15歳から (C)TM&(C)1998HTB
読まない事を推奨します=>「名物においしいものなし」は、本当なのか? (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン この中村修治さんという方も遥洋子さんと同様にスパムコラマー認定されますた。久しぶりに怒ったぞぅ。誠は面白いデータやコラムものってる事があるので、少年誌よろしく、微妙なコラマーはとっとと打ち切ったらいいと思うよ。 いきなりタイトルからしてミスリードすぎる。 さて、タイトル、ちゃんと「名物土産」って書いてください。函館のいかと、福島県のめひかりと、士別のジンギスカンと、岡山のままかりと、いかなごの釘煮と、あと数えきれない数多の地方の名物に謝れ!! あと、せこい出だしもどうかと思うの。落語だったら、てんめぇ、だーさまにちりとてちん食わされるタイプ過ぎだろ...常識的に考えて。 名物土産にそりゃ地の利にあぐら書いてるような製品だってあることはあるし、私があんまり好きじゃないいか
著者プロフィール:中村修治(なかむら・しゅうじ) 有限会社ペーパーカンパニー、株式会社キナックスホールディングスの代表取締役社長。昭和30年代後半、近江商人発祥の地で産まれる。立命館大学経済学部を卒業後、大手プロダクションへ入社。1994年に、企画会社ペーパーカンパニーを設立する。その後、年間150本近い企画書を夜な夜な書く生活を続けるうちに覚醒。たくさんの広告代理店やたくさんの企業の皆様と酔狂な関係を築き、皆様のお陰を持ちまして、現在に至る。そんな「全身企画屋」である。 古い喩(たとえ)に「名物においしいものなし」なんと言いましてーなんて、落語の枕みたいに。不況だ。倒産だ。困ったニュースがあまりに多いので、ここはお気楽に土産話でも一席。 「名物においしいものなし」とは、名物といわれるものは、えてしておいしくない。名は必ずしも実を伴わないことのたとえであるが……果たしてその真相は。マーケテ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く