タグ

2019年9月26日のブックマーク (4件)

  • 阿豆らいちさんの個展「ひみつの銀座基地・阿豆らいちイラスト原画展」私は初日の9月30日(月)におじゃまします - 🍉しいたげられたしいたけ

    予定は未定というやつで、うちのブログでは事前告知ということはあまりやったことがなかったのですが、ちっとは宣伝にもなるだろうしということでエントリーを上げます。 はてなブロガー でもある 阿豆らいち(id:AzuLitchi)さんの個展「ひみつの銀座基地・阿豆らいちイラスト原画展」が、9月30日(月) ~10月5日(土) の日程で、銀座画廊・美の起原 にて開催されます。 www.secret-base.org はてなー が集結しそうな別の予定日があるとかないとかいった噂がありましたが、残念なことにその日はピンポイントで都合が悪くなってしまいました。 どうしようかと日程をぐずぐず決めかねていたのですが、えいやっ! で決めてしまいました。 私は初日の9月30日(月)、午後の早めの時間(1:00p.m.前後?)におじゃまします。 前日は千葉のどっかで災害ボランティアをして、西船橋駅近くの格安ビジネ

    阿豆らいちさんの個展「ひみつの銀座基地・阿豆らいちイラスト原画展」私は初日の9月30日(月)におじゃまします - 🍉しいたげられたしいたけ
    AzuLitchi
    AzuLitchi 2019/09/26
    生しいたけ様を堪能したい人は是非初日に。
  • 【予告】はてなブログで利用できるはてな記法のうち、一部の記法について仕様変更もしくは廃止を行います - はてなブログ開発ブログ

    いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。 はてなブログで利用できるはてな記法のうち、下記の一部の記法について仕様変更もしくは廃止を行う予定です*1。これらの記法は、今後予告なく仕様を変更いたします。ご利用の際はご注意いただきますようお願い申し上げます。また、対応状況は下記の表に追記してまいります。 変更内容は以下のとおりです。 記法名 改廃 変更内容など 対応状況 asin記法 変更 記法展開結果からはてなキーワードへのリンクを削除します 対応済み question記法 変更 ブログカードが掲載されるように変更します。記法オプションはすべて廃止します 対応済み keyword記法 変更 :detail記法オプションを付けた場合、ブログカードが掲載されるように変更します 対応済み niconico記法 変更 記法展開結果からはてなダイアリーへのリンクを削除します 対応済み h

    【予告】はてなブログで利用できるはてな記法のうち、一部の記法について仕様変更もしくは廃止を行います - はてなブログ開発ブログ
    AzuLitchi
    AzuLitchi 2019/09/26
    ウクレレ記法終了のお知らせ。こういう遊び心は好きなんだけどな あ。
  • 本を出すことがきっかけで家庭崩壊しそうです。 - Everything you've ever Dreamed

    を書いた。増税直前の2019年9月27日(明日だ!)に発売になるので書店で見かけたら手に取ってもらいたい。最近流行りのフォント大きめ、文字少なめ、空白多めからはかけ離れた、フォント小さめ、文字多め、空白少なめ、タイトル長めなストロングスタイルのエッセイである。 (アマゾン→ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。) 先日、打ち合わせをした際にK社の担当から「アレ?フミコさん全然宣伝してくれない、どうかしてしまったのではないか、と同僚と話していました」と心配されてしまったので、今、こうして宣伝アッピールをしている次第である。 ひとことでいえばこのは、僕が読みたいものでも書きたいものでもなく、「今、書かなきゃいけないこと」を書いたエッセイである。 最大の売りは普通の中年男(45歳)が書いていること。「普通」とは、中小企業で

    本を出すことがきっかけで家庭崩壊しそうです。 - Everything you've ever Dreamed
    AzuLitchi
    AzuLitchi 2019/09/26
    「本を出すことがきっかけで家庭崩壊」なら「本を出さなきゃ良かったんでは?次回作を出さないために今作売れない方がいいんでは?」と思ってしまう
  • JR貨物、道内撤退なら赤字200億円 新幹線高速化で:北海道新聞 どうしん電子版

    サイト内に掲載の記事、写真などの一切の無断転載を禁じます。 ニュースの一部は共同通信などの配信を受けています。すべての著作権は北海道新聞社ならびにニュース配信元である通信社、情報提供者に帰属します。

    JR貨物、道内撤退なら赤字200億円 新幹線高速化で:北海道新聞 どうしん電子版
    AzuLitchi
    AzuLitchi 2019/09/26
    貨物列車はトラックと比べて運転士一人で輸送できる物量がケタ違いに多く渋滞も無くエネルギーコストも断然低い。簡単に廃止して良いものではない。