タグ

キーワードに関するB-daiのブックマーク (8)

  • 検索エンジンと広告

    ブログを今までご利用いただきありがとうございました。 思うところがあって、ブログは終了します。 更新は即刻停止します。ブログ自体も残すかどうかを検討中です。 (9/22追記:いただいたコメントや検討の結果、ブログはアーカイブとして残すことにしました。みなさんからの暖かいコメントありがとうございました。) 検索を活用し、ウェブへの動線を確立するための有効な手法を紹介するということで、微力ながら企業様のお手伝いできたと思っています。 今や、テレビ、電車、雑誌、新聞、ラジオに至るまで、様々なメディアで使われるようになりました。新しいものを目にしない日はありません。そういう意味でもとりあえずの役目は果たした感が強いです。 ただ、 ・検索窓を使う広告の中での役割は? ・広告そのものがウェブへ誘因するほど訴求性があるものか? ・キーワード、検索結果のタイトル/説明文、ランディングペー

  • http://japan.internet.com/busnews/20060622/8.html?rss

  • 検索語の流行や傾向が分かる「Google Trends」開始 - GIGAZINE

    Google Trends http://www.google.com/trends Googleが今までパーソナル機能の一環として実験していた機能がさらに発展したようです。例えば「Wii」と「PS3」で、どちらのフレーズがより多く検索されたかがグラフで分かります。実例を交えた使い方は以下の通り。 まず検索ボックスに比較したい単語を入力します。それぞれの単語は「,」で区切ります。日語の利用も可能。例えば「Wii」と「PS3」を比較したいのであれば「Wii,PS3」という感じで入力します。それから「Search Trends」をクリック このようにグラフで結果が表示されます。右上がグラフで、それぞれのフレーズで急激に増えた時点でのニュースを右上にそれぞれ表示します。なので、何がきっかけで検索が増えたのかが分かります。下の方には都市、地域、言語別にどこからの検索が多かったのかが分かるので属性

    検索語の流行や傾向が分かる「Google Trends」開始 - GIGAZINE
  • Google AdWords: 御見積計算ツール

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    Google AdWords: 御見積計算ツール
  • goo ランキング

    gooランキングの情報をお届けします。 プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、 さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。

    goo ランキング
  • Excite エキサイト : サーチストリーム>サーチストリーム(フィルターなし)

    サーチストリームは、みんなが入力したサーチキーワードをほぼリアルタイムで表示します。 流れてくるキーワードをクリックすると、そのキーワードでサーチすることができます。 また、サーチストリームの下部をクリックするとメニューが表示され、速さや背景を変更することができます。 プライバシーについて サーチストリームは、入力されたキーワードと特定のユーザーを対応つけるものではありません。 エキサイトでは、どのユーザーがどんなキーワードで検索しているかについて、一切関知しません。 また、当事者の許可なく第三者に個人情報を開示することは決して致しません。

    B-dai
    B-dai 2006/04/29
    目がチカチカするなぁ
  • タグってぇのは、ジャンルのことじゃないよね?

    ■ タグってぇのは、ジャンルのことじゃないよね? SNS(Social Network Service)の次はSBS(Social Bookmark Service)だそうで、はてなブックマークだってさぁ。まったく、相変わらずフットワーク軽いよなー。でも、これっていわゆる「タグ付け」系じゃないよね、ジャンルはシステムが勝手に付けるって書いてあるし。たぶん……。 おれは今、(TypeKeyのアカウントを作る言い訳として:-)ishinaoさんのMMでSBS体験中なんだけど、MMのタグ付けは「ジャンル」のフィールドを「|」で区切って行うので、どうもみんな、「ジャンル」っぽい言葉を入れてしまいがちみたい。 Folksonomyの有効性を考えると、ここに入れるべきなのはいわゆる「ジャンル」になるような言葉じゃなくて、「キーワード」に近いもの……そう、未来の自分がこの記事を検索するときに指定するであ

  • キーワードアドバイスツール

    2008/09/12 最新の導入事例・提携パートナーのお知らせ(9月) ●最新の「導入事例」 広告主の皆様が弊社のサービスをどのように利用しているのか、どのような成功体験があるかなど、実際の広告主様の体験をもとに最新の導入事例をご紹… アルク株式会社(スポンサードサーチ導入事例) コストパフォーマンスを意識した予算管理とクロスメディア戦略を実践─語学通信講座、語学学習に関する書籍・雑誌の発行などを手がける株式会社アルク。「英辞郎 on the WEB」でも有名な同社は、インターネットが普及して間もない1995年に語学… 有限会社オフィスチャンプ(スポンサードサーチ導入事例) 特殊工法がリアルでもネットでも最大の強みに。口コミだけに頼らない安定したビジネスに発展 ブランコ作業を駆使した「足場を掛けない」特殊な工法により、高所の外壁・外装補修工事を行っている有限会社オフィスチャンプ。

  • 1