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2008年1月25日のブックマーク (2件)

  • hashigotanのような人をどう考えればいいのか。

    最近id:hashigotan系の話題で粘着してる増田です。 個人的にはid:hashigotan人よりは、「ああいう人」に対してどうすればいいんだろうということが気になります。 具体的にいうとid:idiotapeの件。 何の話かわかんない人はこのまとめを参考にどうぞ。→ はしご事件 - Usada’s Backyard あと、先に言っとくと、この文章はとくに結論がないです。 自分がセックスその他幸せにつながるような体験をしたことがないというあたりを基点に、 おまえら幸せそうなエントリ挙げるんじゃねぇと他人をdisっていたid:hashigotan。 (あってるよね??) とりあえずセックスが一度してみたいので、公開募集し、相手がみつかって、 セックスできて、人曰く『私はセックスについてだけ自分が忘れずいつでも回想したかったので』一部始終を公開と。 あんまりid:hashigotan

    hashigotanのような人をどう考えればいいのか。
  • ニコニコ動画とM@D界隈の関係で思ったことの個人的まとめ - 地図帳

    ニコニコの出現で水面下から浮上してきた(させられた)MAD界隈について、思うところを書き綴ってみた。主に静止画MAD、アニメ/ゲーム動画MADが対象です。アイマス動画は、MAD制作がもはやひとつの疑似プロデュースとなっている節があるので、あまり当てはまらない気がします。 長いです。論点飛びまくりです。今更感バリバリです。お暇な方はどうぞ。 ■前置き:作品を世に知らしめるということ大手のゲーム会社は、関係者からはパブリッシャーと呼ばれています。バン○ムとかコ○ミとか任○堂とかスク○ニとか。彼らにももちろん製作部署はありますけど、ゲームのパッケージでその社名を見かけるほど自前で製作している作品は多くありません。主に中小制作会社の企画を買い、そこに開発費を投入し、共同企画・広告・販促・営業などを担当します。つまり、ゲームにおける出版社のようなものです。 この構造を知り、そして昨今のニコニコ動画を