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![JR大阪駅「性的広告」に見る日本で炎上が続く真因](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e4d4adc77b3ebbb58ef5bf572d043e883046ace/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2Fd%2F1200w%2Fimg_2d2ba2d1acdbd89f50969748ef291e04368686.jpg)
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JR大阪駅に掲示された、対戦型麻雀ゲーム「雀魂(じゃんたま)」とテレビアニメ「咲-Saki-全国編」とのコラボ・ポスターが物議を醸し、論争に発展している。 【写真】2022年4月4日に日経新聞朝刊の全面広告で炎上した漫画『月曜日のたわわ』など、広告の炎上が後を絶たない きっかけとなったのは、立憲民主党の前衆議院議員・尾辻かな子氏が、本広告の「性的な表現」に関して、Twitterで批判的な投稿を行ったことだ。駅構内に掲出された広告には、バニーガールや水着などの衣装姿の女性キャラクターが描かれている。 その後、SNS上では賛否両論の議論が巻き起こったが、尾辻氏に対しても批判のみでなく、誹謗中傷や脅迫のメッセージまで送られるに至っている。 二次元キャラクターを活用した広告の性的表現は、過去に何度も問題になり、論争が起きている。しかしながら、依然として明確な結論は出ていないし、メディアやSNS上の
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