タグ

2014年8月21日のブックマーク (5件)

  • 「ニセ医学に騙されないために」への反論 | その手にはのらんぞ

    その手にはのらんぞ 闇の権力によって歪められている医療福祉行政に私たちの体を汚されないように、そして自然医学によって健康にしていく情報を提供していきます。 HOME 最新記事▼ がん早期発見が体を蝕む 公開2014年08月20日(水) 国立がん研究センターと企業3社が、血液によるがんの早期発見ができるように新たな検査法の開発を行うと発表しました。今後、研究を5年間行い、システムの開発を目指すこ 「ニセ医学に騙されないために」への反論 公開2014年08月19日(火) 8月18日(2014)の朝日新聞の書評に「ニセ医学に騙されないために」というが某有名評論家によって好意的に取り上げられました。その書評の内容をわかりやすく伝えて 嫌韓でなく哀韓 最後の砦は日民族か 公開2014年08月18日(月) はじめに。今回の記事はカトリック批判ではありませんが、バチカンとローマ法王については批判

    「ニセ医学に騙されないために」への反論 | その手にはのらんぞ
    BIFF
    BIFF 2014/08/21
    壁の向こう側からの声。
  • やまもとさんのご質問に対する返事 : 長谷川豊 公式コラム 『本気論 本音論』

    やまもといちろうさんのブログで僕について少し触れて頂きました。 >長谷川さんによる姉歯物件の耐震偽装に関する記述で明らかな与太話が書いてありましたのでこれの間違いの部分を否定する目的でエントリーを書いたものです。長谷川さんに対する敬称略というのはもちろん著名人の記述に対して論評する一般的な方法に基づいたものでしたが(当然ながら、私もおおいに呼び捨てられるし、それ自体は何ら問題ないと思いますが)、長谷川さんが気になるということでしたらそれについてはお詫びいたします。(「長谷川豊さんの与太記事について」) いえいえ、どうぞ気になさらないでください。ブロガーとしては大先輩ですし、それもやまもとさんのスタイルなのでしょう。これからは僕も気にしないようにします。あのエントリーは、僕は取材した裏付けとともに書いたつもりですが、それでも色々と間違いなどもあるかもしれません。これからもご指摘していっていた

    やまもとさんのご質問に対する返事 : 長谷川豊 公式コラム 『本気論 本音論』
    BIFF
    BIFF 2014/08/21
    最初のブログ記事の題を「耐震補強もせずに東日本大震災に耐えた「姉歯物件」が2棟あったぜ!」に直せば?。。と思う。
  • 「戦争をする国」なのは日本か中国か 「三戦」だけでなく装備も日本を圧倒 | JBpress (ジェイビープレス)

    のメディアでは、8月15日前後に戦争に関するテーマが数多く取り上げられるのが年中行事のようになっている。とりわけ今年は、安倍政権による集団的自衛権容認方針が打ち出されたためか、「日戦争をする国になってはならない」「日戦争をする国になるのが心配」といった類の表現をメディアやいわゆる識者が多用するようになっている。その影響と思われるが、一般の人々のインタビューでも「戦争をする国」という言葉を多く耳にする(もっとも、そのような回答をピックアップしてメディアが流している結果とも言えようが)。 ソフトパワーの戦争も立派な戦争戦争をする国」という表現の意味する内容は、はなはだ不鮮明である。おそらくは、戦争を単純に侵略戦争とのみ考えてしまい、日が自ら進んで侵略戦争を開始することだけが「戦争をする」ことと思い違いをしているようである。「戦争をする国」と口にする人々は、他の国が日戦争

    「戦争をする国」なのは日本か中国か 「三戦」だけでなく装備も日本を圧倒 | JBpress (ジェイビープレス)
    BIFF
    BIFF 2014/08/21
    煽りすぎ。ただ中国の長距離ミサイルが脅威なのは事実で、緒戦で多量のミサイルに航空基地を叩かれて中国の航空優勢が確立してしまう恐れは十分ある。ミサイルの雨のあとも動ける300なら十分な防衛力。
  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
  • 長谷川豊さんの与太記事について - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    先般掲載しました当ブログのエントリーにおいて、長谷川豊さんより一部反論があったようです。 「姉歯物件は大震災でビクともしていなかった」と長谷川豊が言ってんだけどさ http://kirik.tea-nifty.com/diary/2014/08/post-44b9.html まず、私は長谷川豊さんとは面識が無く、長谷川さんを単なる一著名人と見ておりまして、その長谷川さんによる姉歯物件の耐震偽装に関する記述で明らかな与太話が書いてありましたのでこれの間違いの部分を否定する目的でエントリーを書いたものです。長谷川さんに対する敬称略というのはもちろん著名人の記述に対して論評する一般的な方法に基づいたものでしたが(当然ながら、私もおおいに呼び捨てられるし、それ自体は何ら問題ないと思いますが)、長谷川さんが気になるということでしたらそれについてはお詫びいたします。 で、ちょっと忙しいので反応自体は駆

    長谷川豊さんの与太記事について - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    BIFF
    BIFF 2014/08/21
    自ら墓穴を掘って中に入ってみせる人がいると、嬉々として上から土をかぶせるやまもと氏がいるという見慣れた光景。