2019年1月15日のブックマーク (2件)

  • 『シュガー・ラッシュ:オンライン』の歌って踊るヴァネロペだけは観たくなかった!? - 温玉ブログ

    『シュガー・ラッシュ:オンライン』の感想を書こうと思ってたら、たまたま感想募集キャンペーンをやっていたので便乗しとこうと思う。 前作『シュガー・ラッシュ』はディズニー映画の中でも飛び抜けて超好きな映画であって、「ディズニーはPIXARに完全にわれているよね」という認識を改めるきっかけになった程の作品だった。続く『アナと雪の女王』もとんでもなく良く出来ていて、「こりゃあディズニー復権の時代か!?」と思って、『ベイマックス』や『ズートピア』も続け様に劇場に観に行ったもんだ。どちらも面白かったけれど、自分的には『シュガー・ラッシュ』『アナと雪の女王』ほどのインパクトは無かった。 『シュガー・ラッシュ』が好きな理由は、なんといってもアーケードゲーム文化がテーマになっていること。80年台のアーケードゲームに完全に取り付けれた子供時代を過ごした人間として、パックマンとかルートビアタッパーやQバートな

    『シュガー・ラッシュ:オンライン』の歌って踊るヴァネロペだけは観たくなかった!? - 温玉ブログ
  • ZOZO社長の100万円チャレンジに参加することによって失ってしまうモノと見せつけられた現実。 - 温玉ブログ

    自分のフォロワーになってリツイートしたら、抽選で100人に対して100万円をあげるとZOZOの社長がぶちあげたらしく、新年のTwitter界は一時狂乱の様相を呈していた。 ぜんぜん興味なかったが、前澤氏は当初50万フォロワーだったらしい。それでどうなったのかと今みたら578万フォロワーいた。とするとこの企画で、前澤氏に飛び乗ったユーザーは520万以上はいたということだ。 100人に100万円で総額1億円。それでフォロワーが520万人以上増えたのだから、1フォロワーあたり20円以下で買ったみたいなものだ。しかもニュースになり、リツイート記録も作りなので、そのバリューは計り知れないものがある。広告宣伝費と考えても相当に安いのではないか。と、同時に、前澤氏に興味をもっているユーザーの囲い込みも出来ている。これから第二弾、第三弾のキャンペーンを匂わせており、フォロワーの興味を引き続けている。いって

    ZOZO社長の100万円チャレンジに参加することによって失ってしまうモノと見せつけられた現実。 - 温玉ブログ