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スタンフォード大の iPhone Application Programming Lecture 16 で紹介されていた、テーブルのセル内に URL のリンクを入れて、リンクをタップした時に UIWebView に表示する方法です。 セルに UIWebView を入れてその view に HTML でリンクを表示、UIWebView のデリゲートを設定しておき、リンククリック時には Web を表示するコントローラ(ここでは WebViewController )に URL を設定します。 - (UITableViewCell *)tableView:(UITableView *)tableView cellForRowAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath { static NSString *CellIdentifier = @"Cell"; UITab
あらゆるバーコードにリッチメディアをくっつけることができる『Stickybits』 March 10th, 2010 Posted in コミュニティ Write comment これは素敵なアプリでは。 StickybitsはiPhoneやAndroid向けのアプリ&サービスである。 このサービスを使えばあらゆるバーコードに写真やテキスト、映像といったコンテンツを「くっつける」ことができる。 使い方は簡単で、まずはこのサイトでアプリをダウンロードし、それを使ってバーコードをスキャン、次に好きなコンテンツに紐づける、という手順だ。 バースデーカードのバーコードににメッセージビデオをくっつけたり、食品のバーコードにレシピをくっつけたり、とアイデアは無尽蔵に湧いてくる。 しかもそのバーコードが誰か他の人にスキャンされたときに通知してくれる機能もあるようだ。 どんなバーコードも、リッチメディアに
iPhone、アンドロイドのスマフォアプリでネットキャッシングできるところが今やほとんどとなっています。 日中忙しい人でも窓口や無人契約機まで出向かず、場所を選ばず申込みができるネットキャッシングをまとめています。 どこにいてもお金が借りられるサービス ネットキャッシングというのは、ネットに接続できる端末でインターネットから手続するだけで、場所に関係なくお金を借りられるサービスのことです。 原則365日、24時間申し込みが可能です。(年末年始・メンテ時間等除く。) 入会契約の申込はもちろん、キャッシングの申込をすることもできるので、ネットに接続できる端末、例えば、携帯、スマートフォン、パソコン、タブレットなどで指定の口座への振込キャッシングを申込できます。<<お勧めのネットキャッシングはこちら>> ネットキャッシングは誰でも利用できるの? 安定した収入がある方ならは、パート、アルバイト、契
今回はUITableVIewの行をタップした時に別画面を呼び出す 部分を作ります。 行をタップした時にプログラム内部ではUITableViewDelegateで定義されている tableView:didSelectRowAtIndexPath:メソッドが呼ばれます。 なので、このメソッド内に別画面を呼び出す処理を書いていきます。 学べること Interface Builderの基本的な使い方 UITableViewの行選択時の動作 navigation Controllerによる画面遷移 前提条件 【UITableView】UITableViewにリストを表示するのプロジェクトを使用 手順 新規画面のビュー作成 新規画面のコントローラ作成 ビューとコントローラの関連づけ 親画面から新規画面の呼び出し ビルド 新規画面のビュー作成 行をタップした時に別画面を呼び出す処理を書こうにも 呼
クラス リファレンス † UIAcceleration? UIAccelerometer? UIActionSheet UIActivityIndicatorView? UIAlertView UIApplication UIBarButtonItem? UIBarItem? UIButton UIColor UIControl UIDataPicker? UIDevice UIEvent UIFont UIImage UIImagePickerController? UIImageView UILabel UINavigationBar UINavigationController UINavigationItem? UIPageControl? UIPickerView UIProgressView? UIResponder UISc
クラス リファレンス † UIAcceleration? UIAccelerometer? UIActionSheet UIActivityIndicatorView? UIAlertView UIApplication UIBarButtonItem? UIBarItem? UIButton UIColor UIControl UIDataPicker? UIDevice UIEvent UIFont UIImage UIImagePickerController? UIImageView UILabel UINavigationBar UINavigationController UINavigationItem? UIPageControl? UIPickerView UIProgressView? UIResponder UISc
I have noticed recently many people wanting to create games for the iPhone and are unsure where to start. A common misconception is that you must use OpenGL ES to create any game with graphics. I am going to show you today how you can do some simple animation by moving a ball around the screen. We will not be using OpenGL ES to move the ball. We will simply be using an NSTimer and a UIImageView. T
MacBookのセットアップが終わり、無事iPhoneSDKも動いてます(^o^)最近色々集めてた、iPhoneアプリ開発関連情報を以下に列挙しておきます。 最初にやること iPhoneアプリ開発の始め方http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080831#p1 ネイティブアプリ開発に必要な機材http://iphone-dev.jp/modules/pico/index.php?content_id=3 MacBook 買った後にやったことまとめhttp://d.hatena.ne.jp/amachang/20080318/1205824212 MacBookAirを買ったあとにやったことまとめhttp://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20080305/1204729899 iPhone SDKの開発に入る前に読んでおきたい日本語の資料(O
iOS 18に向けた準備 コントロール、ウィジェット、ライブアクティビティを使用して、iOS上で快適に動作しシステム全体においてより多くの箇所に表示される、高度にカスタマイズされたアプリを作成できます。Apple Intelligenceの導入により、優れたパフォーマンスとプライバシー機能を兼ね備えたパーソナルインテリジェンスをアプリに取り入れ、新しい機能を提供することができます。 Apple Intelligence Apple Intelligenceは、iPhone、iPad、Macの中核にパワフルな生成モデルをもたらすパーソナルインテリジェンスシステムです。ユーザーのコミュニケーションや仕事、自己表現に役立つ、驚くような新機能を備えています。 Writing Tools(作文ツール)はシステム全体に組み込まれており、文章の書き直し、校正、要約に利用することができます。Image P
UIDatePickerの言語表示(?)を変えるために試行錯誤したが、結局うまく行かなかった。 やりたかったことは、言語環境が英語の状態で、設定を変えることなく、 表示されるUIDatePickerは日本語表記にしたかったのだが、上手くいかなかった。 いろいろ試した結果を残しておく。 言語環境の地域に応じた書式を「日本」にすると、日本語表示でUIDatePickerが表示される。 まずはNSCalendarについて。 使ったことが無いので、どういう働きをしているのか良く分かっていない。 リファレンスを見ると、週始まりの曜日だとか、そういったことを管理しているようなので 今回の項目とは関係なさそうではあるが。 言語環境を書式を日本にして、currentCalendarを見てみる。 NSLog(@"%@",[[NSCalendar currentCalendar] calendarIdenti
今回はOpenGL ES を用いたブロック崩しゲームを作成してみました。 XcodeにあるOpenGL ES Application のテンプレートをベースにしました。 ポイントとしては、Core Graphics などのCocoa を用いたアニメーションとは違ったOpenGL特有の描画方法と、画面のタッチ操作用のタッチイベントの取得方法の二つ。 作成時に引用するリファレンス関係ですが、結構OpenGL(ESでない)の関数が使える場合が多いことに気がつきました。厳密には違うけどESよりも簡単に調べられるので良いかと思います。 便利なGLUTは使えないみたい? http://www.iphonedevforums.com/forum/opengl-es-development/35-glut-es.html OpenGL ES によるブロック崩しゲームの描画部分 バッファのクリアとか、視界、
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