タグ

2013年11月14日のブックマーク (4件)

  • ドラム練習に最適な防音・防振アイテム ノイズ・イーター |NE-10/NE-1|ローランド

    各種ペダルの下にセットして防音・防振効果を生むボード・タイプ NE-10。スチール製で頑丈なボードは、激しいフット・ワークもしっかり受け止めます。 世界中に存在する、数々のドラム演奏向け防音・防振アイテム。そのほとんどが、実際に試してみないと効果がわからない、そんなものばかりでした。しかし、ノイズ・イーターなら安心。ペダル・アクションによる床面への低音ノイズ/振動の伝達を大幅に抑え、階下への騒音の約75%をカット※。これからは家族に迷惑をかけることなく、ご近所からの苦情にヒヤヒヤすることなく、心ゆくまで電子ドラムの練習ができるのです。 ※ノイズ・イーター不使用の場合との比較。当社測定結果による。 自宅でのドラム練習で問題となりやすいのが、階下や隣の部屋への音漏れ。実はこれ、ペダルを踏んだ際に発生する低音ノイズや振動が主な要因なのです。ノイズ・イーターは、ドラム防音のために最適化された独自構

    ドラム練習に最適な防音・防振アイテム ノイズ・イーター |NE-10/NE-1|ローランド
    BRITAN
    BRITAN 2013/11/14
    これ、いいかも。
  • テレビ画面でニコニコ動画が楽しめる 「Vita TV」用ニコニコアプリが登場

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています テレビ画面でPlayStation Vitaのゲームを楽しめる「PlayStation Vita TV」が、日11月14日に発売されました。これに合わせて、テレビ画面でニコニコ動画が視聴できるPS Vita用アプリ「ニコニコ」がリリースされています。 PS Vita用アプリ「ニコニコ」と同様の機能が使用可能。ニコニコ動画、ニコニコ生放送の視聴や検索、ランキング表示やタイムシフト視聴などをテレビの大画面で楽しむことができます。PS Vita TVにはカメラが付属していないため、生放送の配信には未対応。 大きな画面でニコニコできます 「ニコニコ」はPlayStation Storeにて無料でダウンロード可能です。 advertisement 関連記事 初代プレステ世代には懐かしい「ポケステ」がPS Vitaで復活! 「どこでもいっしょ

    テレビ画面でニコニコ動画が楽しめる 「Vita TV」用ニコニコアプリが登場
    BRITAN
    BRITAN 2013/11/14
    “PS Vita TV”って発売されたの?ww
  • 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」スタッフによる描き下ろしイラストがTwitterに続々投下されて人気

    「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」の公開を記念して、制作スタッフがTwitterに描き下ろしイラストを投稿し、ファンの間で人気となっています。 キャラクターデザイン・総作画監督の谷口淳一郎さんが、主人公の鹿目まどかと暁美ほむら。副監督の寺尾洋之さんが、巴マミとキュゥべえに新キャラの百江なぎさ。メインアニメーターの菊田幸一さんが、美樹さやかと佐倉杏子を、それぞれ個人アカウントで公開。菊田さんは11月10日にも、鹿目まどかと暁美ほむらのちょっとセクシーなツーショット絵を披露しています。 とくに谷口さんのツイートは5700件もリツイートされるなど、とても話題になりました。それぞれのイラストに対して、ファンからは「素敵なイラストありがとうございます」「素晴らしいイラストが見れて幸せです……」などと直接感想が寄せられています。 advertisement 関連記事 「劇場版まど

    「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」スタッフによる描き下ろしイラストがTwitterに続々投下されて人気
    BRITAN
    BRITAN 2013/11/14
    いいですなぁ・・・
  • 艦これをパズドラと並べないでください (1/2)

    100万人超のユーザーを抱える大人気オンラインゲーム「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」。ゲームビジネスを特集した「アスキークラウド 2013年12月号」では、開発元である角川ゲームスの田中謙介氏のインタビューを掲載しているが、オンラインゲームは開発元(デベロッパー)だけでは成立しない。裏方として「艦これ」のプラットホームを提供するDMM.com取締役の片岸憲一CMO兼CGOに、艦これ人気の分析や同社のゲームビジネスなどについて聞いた。 オンラインゲームの裏方、「パブリッシャー」という存在 ──デベロッパー(角川ゲームス)とパブリッシャー(DMM.com)の役割について教えてください。 片岸 ゲームを販売して、その責任を取るのがパブリッシャーの位置付けです。プラットホームの提供とゲームへの初期投資というリスクを取った上で、品質管理や販促活動を通じてゲームが盛り上がるかたちにします。特にソーシャ

    BRITAN
    BRITAN 2013/11/14
    “弊社のオンラインゲーム事業の3〜4割を艦これ1タイトルで売り上げている状況”←すげーなww