日本人の97%は始まる前からこうなることを知っていたと思われます。詳細は以下から。 ◆働く人を完全無視した消費喚起策の数々 経済産業省と経団連、日本百貨店協会や日本チェーンストア協会など関連団体が冷え切った消費を喚起すべく2017年2月24日から始めたプレミアムフライデー。 月末の金曜日に15時に仕事を終えて空いた夕方を買い物や旅行などにあててジャブジャブ消費してもらおうという目論見は、発表された途端に全方位からツッコミの嵐となりました。 経産省が2億円の予算をつぎ込み、世耕経済産業大臣も「安売りキャンペーンじゃない。消費者が豊かさを感じられるような、新たな消費喚起の取り組みが検討されていると伺ってる」と得意満面でしたが、当然の如くこの浮き世離れしたアイディアは導入初日から頓挫します。 「月末のクソ忙しい金曜日に早上がりなんてできるわけがない」とサラリーマンからは総スカンを食い、加えて「そ
ポケモンGOのような新ゲーム『ビットハンターズ(BitHunters)』、歩けば稼げるってどういうこと!? ビットハンターズ(BitHunters)を発表したのは、東京都中央区のリアルワールドゲームス株式会社。 ポケモンGOのような、スマホを持って現実世界を歩くことで展開するGPSゲームで、現在春のローンチに向けて事前受付中(http://bithunters.jp/)。 ゲームはファンタジーテイストで、パーティを率いて、街を歩いていると、モンスターが出現し、戦って経験値を貯めて行くタイプ。ただのRPGと違って、実際に街を歩かねばならないというのはポケモンGOなどと同じだが、街のあちこちに現れたモンスターと戦うというRPG風の設定のゲームは多くの人がの待ち望んでいたものに違いない。 (リアルワールドゲームスのCEO清古貴史さん) 『GPSゲーム+仮想通貨』 こう書くと、Ingressやポケ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く