契約やサポートはチャットサービスなどを中心にオンラインで行う他、LINEアプリでも様々な手続きを行えるようにする。eSIMにも対応する。 ソフトバンクは発表会でサブブランドではないと強調。「SoftBank on LINE」をコンセプトにオンライン専用新ブランドを立ち上げるとした。ブランド名などの詳細は別途発表する。 関連記事 値下げで20代ユーザー奪還へ 新料金「ahamo」発表のドコモ、新社長が他キャリアに対抗心あらわ NTTドコモが月額2980円で20GBの新プラン「ahamo」を発表。若手をターゲットにしたプランで、店頭での契約手続きを行わない点が特徴。井伊基之社長は「20代のユーザーが他社にどんどん奪われている」とし、顧客の奪還に意欲を見せた。 ドコモの新料金「ahamo」に反響 「安すぎ」「乗り換えたい」「何か裏でも?」 ドコモが発表した、20GB月額2980円の新料金プラン「