ブックマーク / taisa-ler.com (4)

  • 学んだことを身につける方法とは?

    こんにちは。 大佐です。 あなたは、学んだことをすぐに自分のモノに出来てますか? を読む。 セミナーに行く。 誰かに教わる。 情報を入手するのは、それほど難しくない。 (高いお金を払わないと、得れない情報もあるけど) でも、成果を出してる人と出してない人っている。 なんでだと思う? 成果が出ない理由❶ わかりやすいところで言うと、『行動』してないから。 そりゃそうですよね~。 行動しなきゃ成果は出ない。 わかりきってるとこだけど、結構多い。 勉強しただけで満足する。 で、次の勉強をする。 ノウハウだけは貯まるけど、行動してない。 そりゃ、成果なんて出ない。(笑) ノウハウコレクターとか、資格コレクターとか、あんま意味ないですよね・・・・。 成果が出ない理由❷ わかったつもりになってるだけ。 それも多い。 これは、僕も注意しないといけないんだけど、わかったつもりになる。

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  • 美味しいイタリアンレストランなのに、成功しない理由

    こんにちは。 大佐です。 あなたの価値はお客さんに伝わってますか? まず、価値というものがあるとする。 でも、その価値がお客さんに伝わってないと、意味がない。 お客さんは、何かの価値を感じてお金を使います。 何かの価値があるだろうと思って、お金を使うって方が多いかも知れません。 価値を伝える 新規のお客さんを呼ぶ。 既存のお客さんを呼ぶ。 そのコストの差は5~10倍と言われる。 それは、既存のお客さんは、1回サービスを受けているから、次も同等サービスが受けられるであろうことが想像できるから。 新規が5~10倍コストがかかるのは、サービスを受けたことがないから、使うお金が得か損かわからないからですね。 価値を伝えないと、お客さんは、損するかもって心配しちゃう。 だから、価値を伝えることが大切なんですね。 自分が、自分に価値があると思ってても、情報発信しないと、誰も価値に気づいて

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  • 売上が上がらない時に意識すること

    こんにちは。 大佐です。 売上って大事ですよね? 何の仕事してても。 ってことで、好評だったツイートシリーズ。 売上を数字として捉えてる人はダメかもね。 売上を人の行動として捉えないと。(・ω・)ノ #仕事 #経営 #販促 これは、もの凄く重要なこと。 売上が下がって来ると、どうしても数字を意識しちゃう。 長年見て来た中で、売上が下がった店長で、そうならない人は見たことないくらい。 僕も、ある程度そうなる時もあります。(あまりないけど) なんで数字を意識しちゃいけないのか? 数字は意識しても良いといえば良い。 でもそれは、数字は人の行動の結果ってことを心底理解してる人がやった方が良いこと。 そこまで行ってない人は、思い切って、売上を無視した方が良い場合がある。 売上を無視して大丈夫か? 当は良くない(笑) でも、売上が悪い時の思考が『どうすれば売上が上がるのか?』になると

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  • 『謙虚』と『卑屈』

    こんにちは。 大佐です。 一応20歳ぐらいから、こういう目標がある。 『大きな人間になる』という漠然なもの。 それを意識する中で、ごっちゃになってたことを書きますね。 謙虚と卑屈って混ざりがち 謙虚に卑屈。 これって全然違う言葉。 意味も全然違う。 でも、無意識に謙虚を続けていると、卑屈になっちゃうことってある。 僕もそうなってることってある。 自分が出来てることを褒められたとする。 日人だし、「いや〜、そんなことないですよ〜」って返す。 それって、よくありがちな何気ない日常の風景。 内心、しっかり自分のやったことの価値を感じれてば良い。 ただ、心で「そんなことない」って強く思い続けると、卑屈ゾーンに知らないうちに踏み込んでる場合がある。 他者からの評価、自己評価、その両方を受け取らないのは危険。 人間性も、人間力も、成長に上限はないかも知れない。 ないかも知れない

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