ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 企業の公式アプリ・LINE公式アカウントに関する調査

    MMDLabo株式会社は同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」は共同調査を行い、第5弾としてスマートフォンを所有する15歳以上の男女1,580人を対象に「企業の公式アプリ・LINE公式アカウントに関する調査」を実施致しました。調査では対象者を会社員、専業主婦(主夫)、学生の3属性に分けて取得しています。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ SNSでの企業公式アカウントフォロー率「Twitter」が最多 ■ LINE公式アカウント利用は61.6% ■ LINE公式アカウントの割引クーポン38.2%が利用経験あり、 割引クーポン目的で公式アカウントの追加は48.2% ■ スタンプ目的で公式アカウントを追加した人の約半数がその企業の好感度が上がったと回答し うち26.5%がその企業の店舗に行ったり、商品を

    企業の公式アプリ・LINE公式アカウントに関する調査
  • 2013年6月通勤・帰宅ラッシュ時におけるスマートフォンのWEB表示時間調査

    MMD研究所は、2013年6月7日にリリースした「*携帯キャリアに関する意識調査」の結果より、「通信速度の遅さ」「*パケ詰まり」「通信障害」というネットワーク通信への不満を受けて、iPhone5・Android端末を対象に、JR山手線の乗降客数の多い駅にて「2013年6月通勤・帰宅ラッシュ時におけるスマートフォンのWEB表示時間調査」を2013年6月10日~14日に実施しました。 調査は、JR山手線の乗降客数が多い新宿・池袋・渋谷・東京・品川・新橋(6駅・12スポット)にて、通勤ラッシュ・帰宅ラッシュ時に各キャリアのiPhone5並びにAndroid端末を対象に、Yahoo!Japanのトップページが完全に開くまでの表示時間を計測しました。尚、使用端末は以下の通りです。 au、SoftBankの「iPhone5」並びに docomo「Xperia(TM) Z SO-02E」、au「HTC

    2013年6月通勤・帰宅ラッシュ時におけるスマートフォンのWEB表示時間調査
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