MMDLabo株式会社は同社が運営するMMD研究所と株式会社コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」は共同調査を行い、第5弾としてスマートフォンを所有する15歳以上の男女1,580人を対象に「企業の公式アプリ・LINE公式アカウントに関する調査」を実施致しました。本調査では対象者を会社員、専業主婦(主夫)、学生の3属性に分けて取得しています。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ SNSでの企業公式アカウントフォロー率「Twitter」が最多 ■ LINE公式アカウント利用は61.6% ■ LINE公式アカウントの割引クーポン38.2%が利用経験あり、 割引クーポン目的で公式アカウントの追加は48.2% ■ スタンプ目的で公式アカウントを追加した人の約半数がその企業の好感度が上がったと回答し うち26.5%がその企業の店舗に行ったり、商品を