2021年3月11日のブックマーク (3件)

  • 女性の味方ついでに非モテ男性にマウントを取るのは、僕としては結構ありえない。

    分かった。モヤモヤの正体が。 絶賛バズり中の安原健太さんの記事( https://note.com/yasuharakenta/n/ne19f1e86e899 )を読んで、どうもモヤモヤした感情が拭いきれず、僕はそれを簡単には言語化できないでいた。 あれから何度か読み返してみて、少しだけ整理できてきたことがあるので、ここに書き残しておきたい。 ====================================== 僕がこの文章に感じた違和感は、次の一文に象徴されていると思う。 ”結局、無理して飲まなくていいからね、気にしなくていいからねと言った俺が一番信頼を集めていた。” そう、彼もまた、他の多くの男性と同じように、女性からの”信頼”を勝ち取るゲームに参加しているんだ。目的はなんであれ。 だから、偶然彼に女兄弟がいて、おそらく彼自身の容姿も平均以上で、青年期に女性から蔑まれた経験など

    女性の味方ついでに非モテ男性にマウントを取るのは、僕としては結構ありえない。
    Balmaufula
    Balmaufula 2021/03/11
    あの人は非モテは眼中にないよ。存在すら意識してない。マウントする時に空気より存在感あるってないだろ
  • 俺はクソつまんねえと思った俺は面白いと思ったでいいのに なんでこれを面..

    俺はクソつまんねえと思った俺は面白いと思ったでいいのに なんでこれを面白いと思えないのは人生がうまく行ってないとか勉強が足りないとか攻撃してまで徹底的に否定的意見を潰そうとするんだろう。 みんなが揃って素晴らしいって褒める作品って銃で脅されたりでもしてなければ存在しないよ。

    俺はクソつまんねえと思った俺は面白いと思ったでいいのに なんでこれを面..
    Balmaufula
    Balmaufula 2021/03/11
    すげえ作りこまれてる!解像度解像度!(いやそんなところ考えてる暇あったら本筋おもしろくしろよボケ)とか思ったりしたけど言わなかったよ
  • ヤフー、4月からECサイトの配送料を全国一律に 打倒アマゾン・楽天へ、業界3位から巻き返し狙う

    ヤフーとヤマト運輸は、ヤフーが運営するECサイトの配送料や配送方法を見直すことで、EC業界での競争力を強化する。現在「業界3番手」と自社サービスを認識するヤフー。先行するアマゾンジャパンや楽天に対し、巻き返しを狙う。 2社は3月10日、ECサイト「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」に出店するストア向けに、これまでサイズ別配送料の全国一律化や、当日配送への対応などを発表した。 ヤフーの各ECサイト向けに提供していた、商品の受注から出荷までを代行するサービスを4月からリニューアル。これまでサービスの利用に必要だった書面手続きを廃止しオンライン化するとともに、配送料金の全国一律化にも対応した。注文当日の配送には5月から首都圏で順次対応するとしている。 配送料金は投函サイズで179円(税別、以下同)、宅急便サイズは382円から。「今回は他社と比較しても競争力がある価格で提供している。

    ヤフー、4月からECサイトの配送料を全国一律に 打倒アマゾン・楽天へ、業界3位から巻き返し狙う
    Balmaufula
    Balmaufula 2021/03/11
    1円(送料で千円程度)実際の送料基準では300円ぐらいみたいなテクニックが使えなくなってしまう