2018年7月11日のブックマーク (5件)

  • 「自動車」「チャリ」「歩行者」←クズ率が一番高いのってどれや? : 車速報

    1: 2018/07/08(日) 09:21:45.80 ID:mQpJO0700 やっぱチャリか? 「交通ルール」カテゴリの最新記事 車速報人気記事一週間!! コメント コメント一覧 (40) 1. 車好きさん 2018年07月11日 22:06 これはプリウス 2. ベンキィアルト 2018年07月11日 22:09 クズはてめーだ、スレ主! 3. 車好きさん 2018年07月11日 22:18 チャリやろ。 特に電動アシストのままチャリ。速度落とすことなく鋭角に私道を横切って来る 4. 車好きさん 2018年07月11日 22:37 殺人するのは99%以上が車 5. 車好きさん 2018年07月11日 22:39 路駐してる車は破壊してもいい法律を作ってくれ 6. 車好きさん 2018年07月11日 22:40 車に決まってる。自己中すぎる。 7. 車好きさん 2018年07月11日

    「自動車」「チャリ」「歩行者」←クズ率が一番高いのってどれや? : 車速報
    Barton
    Barton 2018/07/11
    ロードバイクの赤信号守らない率が高いのは異常。なお大阪での車線変更時にウィンカー出さない率と路駐の多さも異常。また、京都も結構荒い。最近車で走っていて「高速道路の方が安全やん」と思う。
  • 敢えて待ち合わせに遅れて行く様にしています

    私は男と知り合って会う時、特に知り合って間もない頃は 大体10分~場合によっては1時間程度、敢えて待ち合わせに遅れて行く様にしています。 その時の態度(表面上は笑ってるけど怒りを隠せてない、普通に怒っている、怒っては無いけど焦りすぎ、 ちゃんと私を心配してくれているなど…)を見て、この先付き合っても良いかどうかを判断する様にしています。 若い頃はそれで相手を見極めて、良いお付き合いを出来てたんだけど、 アラサーも過ぎて親からも色々言われてから仕方無く婚活を初めたら、 全然上手く行かない…相手の男に逆ギレされる事はしょっちゅうだし、待ち合わせに行ったら相手がいなかった事もありました。 その後音信普通で精神的に疲弊する毎日…相談所の担当に文句言ってたけど何の効果もありませんでした。 そういう問題のある相手と付き合わずに済んだと考える様にしていたのですが、 以前深く付き合っていた方から「婚活やっ

    敢えて待ち合わせに遅れて行く様にしています
    Barton
    Barton 2018/07/11
    自分がどう見られるかは全く考えてないんだな。単に時間が守れない女、と見られているだけなのにな。
  • こんばんは、貯金箱です。正確には前世で怪獣の形をした貯金箱でした。お..

    こんばんは、貯金箱です。正確には前世で怪獣の形をした貯金箱でした。お金べる生物として寓話的にも唯物的にも適任かと思いましたので、にまつわる思い出を、少し。 この業界では「喉元すぎれば半人前、口からこぼして一人前」といわれています。持ち主の三日坊主や途中解約などにより、お金に満たされて天寿を全うする例は多くないぞ、という戒めです。常に飢えた私たちは体内の空白に敏感で、あと何円でそれを埋められるか計算ばかりしていました。お互いを見張り、その事内容に一喜一憂し、とても健やかとは言えなかったと思います。 稀に、高額紙幣を口にする機会もありました。あのゴワついた紙が口に押し込まれるとき、他の仲間を出し抜いた心地良さで口の端が歪み、秘めやかな興奮が心に渦を巻いたものです。一度その味を覚えると、少額の硬貨を口にすることは砂を噛むような苦行となりました。 実は私、あと数百円で完全に満ち足りるまでお

    こんばんは、貯金箱です。正確には前世で怪獣の形をした貯金箱でした。お..
    Barton
    Barton 2018/07/11
    これはなかなかおもしろいw
  • 自然災害大国の避難が「体育館生活」であることへの大きな違和感(大前 治) @gendai_biz

    7月5日から8日にかけて西日各地が豪雨に襲われた。被害は甚大であり、避難指示と避難勧告は全国で約360万世帯・863万人に発令され、3,779ヵ所の避難所に約28,000人が避難をした(最大時の7月7日時点)。 救助や避難対応にあたった方々の懸命の努力には頭が下がる。その一方で、体育館などへの避難を余儀なくされた人々の生活環境は劣悪であり、個人の努力では解決が困難である。 そこには、海外の避難所の実態とは大きなギャップがあることをご存知だろうか。 災害多発列島・日において、何が求められているのか再考が必要である。 エアコン付き6人部屋、個別ベッドの避難所 自然災害時の避難生活の場所としては、床に毛布を敷いて大勢がひしめきあう体育館が思い浮かぶ。エアコンや間仕切りはないことが多い。 大規模災害のたびに報道される光景であるが、これを当然視してはいけない。海外の災害避難所と比べれば、日の避

    自然災害大国の避難が「体育館生活」であることへの大きな違和感(大前 治) @gendai_biz
    Barton
    Barton 2018/07/11
    まあそういう意識とは程遠い政党が政権担ってますし。復興のための道路と箱物には無制限に金をつぎ込め、それ以外はいらん、と。
  • 『貨物列車に続いてORSもなくなる山陰本線』

    京都駅から幡生駅まで山陰エリアを貫いていく山陰線。 瀬戸内エリアを貫く山陽線のサブルートに位置づけられる山陰線。 山陽線が長期にわたり不通になった場合、貨物列車の迂回ルートとして山陰線がその役目を果たさなければならないのですが、 山陰線は、一部区間を除き特急列車や貨物列車が高速で走れるような幹線として、ほとんど整備されておらず、“単線区間”、“非電化区間”、“(山間部の)急曲線区間”が多く残っています。 高速で走れる幹線として整備されていないので、貨物列車が走っても高速道路を走るトラックにスピードで勝てるわけがなく、 JR貨物も貨物駅の統廃合と、高速道路を活用したトラック代行輸送の方が良いとの判断で貨物駅のオフレールステーション(ORS)化を進めてきました。 そして、 山陰線を走る定期貨物列車は全廃してしまい、山陰線には伯備線経由の貨物列車が発着する(米子貨物駅の機能を移転

    『貨物列車に続いてORSもなくなる山陰本線』
    Barton
    Barton 2018/07/11
    国鉄憎しと一点だけで、鉄道への設備投資をケチったからな。冗長化、バックアップという概念が無いのだよ。