2019年11月20日のブックマーク (18件)

  • 倉持由香の仕事術「登れる山がないなら、自分で新しく山を作るしかない」 - りっすん by イーアイデム

    グラビアアイドルの倉持由香さんは、その戦略的な自己プロデュース術で“グラドル界”を駆け上がっていきました。アピールポイントである「自分の尻」を活かした写真をSNSに多数投稿する自らを「尻職人」と称しますが、その仕事ぶりはまさに職人。極貧時代を経て、「いつかグラビアで売れてタワーマンションに住む」という目標を実際に達成しています。そして、2019年7月からはもともと好きだったというeスポーツでチームのプロデューサーにも就任しました。 そこに至るまでの戦略は、働くすべての人々が真似したいエッセンスの宝庫。自分の強みの見つけ方やメンタルの保ち方、目標を達成するための考え方について語っていただきました。 登れる山がないなら、自分で作るしかない 倉持さんといえば、Twitterで「#グラドル自画撮り部」や「#尻職人」のハッシュタグをヒットさせて以降、ビジネス系のメディアにもよく出演されていますね。

    倉持由香の仕事術「登れる山がないなら、自分で新しく山を作るしかない」 - りっすん by イーアイデム
    Barton
    Barton 2019/11/20
    相変わらずすごいな、この人はwだけど、この考え方は間違いじゃあないよな。
  • 「ネットが社会を分断」は不正解、10万人の調査結果が明かす真相 | 47NEWS

    Published 2019/11/20 07:00 (JST) Updated 2019/11/20 10:03 (JST) 読むに堪えない罵詈雑言がはびこるインターネットの世界。意見や表現をめぐり「炎上」という言葉が目立つようになって久しい。自由にものを言えるはずのネット上では、SNSなどを通した過激な意見同士の殴り合いが日常茶飯事で、人々の分断は深まるばかり。安倍政権の対韓輸出管理や、日赤十字社がポスターで採用した女性のアニメキャラクターの是非をめぐるネット論争は、最近の顕著な例だろう。しかし、驚くべきことに、ネットの世界ではむしろ穏健な人が増えている。10万人の調査で分かったのは、意外な結果だった。どういうことなのか。『ネットは社会を分断しない』(角川新書)の著者の一人、慶応大経済学部の田中辰雄教授(計量経済学)に、解説してもらった。 *  *  *  *  * ■「ネトウヨ」「

    「ネットが社会を分断」は不正解、10万人の調査結果が明かす真相 | 47NEWS
    Barton
    Barton 2019/11/20
    この調査は結構面白いな。後でまた読み直そう。
  • 官邸幹部と自民推薦で5割以上 今年の桜を見る会招待者:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    官邸幹部と自民推薦で5割以上 今年の桜を見る会招待者:朝日新聞デジタル
    Barton
    Barton 2019/11/20
    名簿はない、破棄していた、と言ってたのに…何でここにきて人数とか出て来るのかな…。不思議だなあ…。ネット上で「下らない追求」とか言ってた人いるけど、どんどん嘘がばれてきていますよね。
  • JR西「銀河」来年5月デビュー、気になる価格は?

    「WEST EXPRESS(ウエストエクスプレス)銀河に乗って、カジュアルで自由な旅を楽しんでいきただきたい」――。JR西日の来島達夫社長は11月20日、大阪市内の社で行われた定例会見でこう述べた。来島社長の夢がもうじき実現しようとしている。 ウエストエクスプレス銀河は、JR西日が開発を進めている新たな長距離列車の名称だ。近年は豪華長距離列車の旅がちょっとしたブーム。2013年10月に運行開始したJR九州の「ななつ星in九州」が大ヒットを収めると、JR東日が2017年5月に「トランスイート四季島」そして、同年6月にJR西日が「トワイライトエクスプレス瑞風」を投入した。 瑞風よりも気軽に 話は瑞風のデビュー以前にさかのぼる。来島社長は豪華長距離列車時代の到来を予感しつつ、安価で手が届きやすい列車についてもひそかに考えを巡らせていた。そこで2016年11月29日、瑞風の運行に関する詳

    JR西「銀河」来年5月デビュー、気になる価格は?
    Barton
    Barton 2019/11/20
    転売対策だけは頼むで。後、おしゃべりして欲しい、と言うけど、寝たい派とで問題が起きないようにその対策も。
  • 長距離特急「ウエストエクスプレス 銀河」5月8日に運行開始 JR西日本

    JR西日は20日、新たな長距離列車「WEST EXPRESS(ウエストエクスプレス) 銀河」を来年5月8日から運行すると発表した。 時期によって運行区間や時間が異なり、来年5~9月に運行するのは、関西から山陰方面への夜行特急列車。上りは午後4時ごろに出雲市駅(島根県)を出発し、翌午前6時ごろに大阪駅に到着、下りは午後9時ごろに京都駅を出発して翌午前9時半ごろに出雲市駅へ着く。 同10月~令和3年3月は、日中に関西から山陽方面へ向かう特急列車を運行するが、詳細な停車駅や時刻は未定。いずれも週2往復程度運行する予定で、乗車・特急券は出発日の1カ月前から全国のみどりの窓口などで販売を始める。

    長距離特急「ウエストエクスプレス 銀河」5月8日に運行開始 JR西日本
    Barton
    Barton 2019/11/20
    えっ、俺の誕生日と同じじゃあねえかよ。親近感湧いたw
  • 近畿大、全学生に「Slack」導入へ 絵文字もOK、教職員と気軽にやりとり目指す

    近畿大学は11月20日、Slack Japanが提供する法人向けコラボレーションツール「Slack」を25日から一部の学生に導入すると発表した。2020年3月まで試験運用を行い、4月から理工学部情報学科の学生、大学院生(約830人)が使えるようにする。その後、全学生へ順次拡大する計画だ。学生が教職員からサポートを受けやすい環境をつくり、教育・研究の質向上を目指す。 これまで対面や電話、メールなどで行ってきたやりとりを、Slack上で行う。ゼミ、実習、講義ごとにグループを作ってやりとりすることで、学生と教職員間のコミュニケーションを円滑化する。 また、教職員が対応していた学生からの質問や相談Slack上に蓄積することで、教育や研究の質を向上させる狙いもあるという。 同大学は、業務効率化と仕事の見える化を目的として、17年から職員向けにSlackの導入を進め、19年4月には全てのキャンパス、

    近畿大、全学生に「Slack」導入へ 絵文字もOK、教職員と気軽にやりとり目指す
    Barton
    Barton 2019/11/20
    ま た 近 大 か 。けど、こういうSlackとかで慣れてしまうと、日本企業に入って苦労するだろうなあ…こういうのを使えない、ということで。電話とFAXとメールじゃあなきゃヤダというのが…。
  • アーキサイト、ロープロ赤軸スイッチ採用で61キーの小型メカニカルキーボード

    アーキサイト、ロープロ赤軸スイッチ採用で61キーの小型メカニカルキーボード
    Barton
    Barton 2019/11/20
    最近キーボード元気いいよな。いろんなのが出てくる。どこかでTrack Pointのついたのは出てこないのかしらん。マウスの手を伸ばさなくていいので楽なんだが。
  • 【PC短評】 16GBメモリが搭載可能な8.9型のUMPC「MAG1」

    【PC短評】 16GBメモリが搭載可能な8.9型のUMPC「MAG1」
    Barton
    Barton 2019/11/20
    昔はLibrettoとかVAIO Uやmobio NXとかミニPCは日本の独壇場だったのにね…日本メーカーも墜ちたものだ……。
  • 「ウエストエクスプレス銀河」京都~出雲市間の夜行特急で5月デビュー JR西日本 | 乗りものニュース

    JR西日の新たな長距離列車「WEST EXPRESS 銀河」が、京都・大阪~出雲市間の夜行特急としてデビュー。その後、大阪~下関間でも昼行特急列車として運行する計画です。 大阪~下関間でも運転 JR西日は2019年11月20日(水)、デビューに向けて準備を進めている新たな長距離列車「WEST EXPRESS 銀河」について、2020年5月8日(金)に運行を開始すると発表しました。 拡大画像 117系電車を改造した「WEST EXPRESS 銀河」のイメージ(画像:JR西日)。 5月から9月までは、夜行特急として京都・大阪~出雲市間を走ります。下りは京都を21時ごろに出発し、新大阪大阪、三ノ宮、神戸、西明石、姫路、生山、米子、安来、松江、玉造温泉、宍道に停車し、出雲市に9時半ごろ到着。上りは出雲市を16時ごろ出発し、宍道、玉造温泉、松江、安来、米子、根雨、備中高梁、神戸、三ノ宮に停車

    「ウエストエクスプレス銀河」京都~出雲市間の夜行特急で5月デビュー JR西日本 | 乗りものニュース
    Barton
    Barton 2019/11/20
    ということは、夏場では出雲市駅でサンライズと銀河が並ぶ絵が撮れるかな? どっちかというと下関の方が夜行特急で欲しかったなあ…
  • 安倍首相、招待者選定「意見言うことあった」一転認める:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    安倍首相、招待者選定「意見言うことあった」一転認める:朝日新聞デジタル
    Barton
    Barton 2019/11/20
    >私自身も事務所から相談を受ければ意見を言うこともあった 普通に関与ですね。どうしてそういう風に息を吐くようにウソをつくのか、と。まあこれが安倍政権、自民党を支持してきた結果ですよ。
  • 昭恵氏からも推薦者 桜見る会の内訳、首相枠は1千人:朝日新聞デジタル

    菅義偉官房長官は20日午前の衆院内閣委員会で、国の税金を使い、首相が主催する内閣の公的行事として行われる「桜を見る会」の招待客をめぐる推薦者の内訳を明らかにした。安倍晋三首相の昭恵氏から推薦があったことも分かった。 菅氏によると、約1万5千人の招待者の内訳は、各省庁推薦の功労者や各国大使、国会議員、勲章受章者などは合計約6千人程度。残りの約9千人は、安倍首相の推薦が約1千人、麻生太郎副総理や菅官房長官、官房副長官の推薦が1千人、自民党関係者の推薦が6千人などという。菅氏は「長年の積み重ねの中でだんだんと人数が多くなってきた。反省し、全面的な見直しを行っていく」と語った。 また、大西証史内閣審議官は「安倍事務所において幅広く参加希望者を募るプロセスの中で、夫人からの推薦もあった」と明らかにした。 いずれも、共産党の宮徹氏の質問に答えた。 ","naka5":"<!-- BFF501 PC

    昭恵氏からも推薦者 桜見る会の内訳、首相枠は1千人:朝日新聞デジタル
    Barton
    Barton 2019/11/20
    昭恵夫人は「私人」だったはずですよね。何故推薦者を出せているのかな。後、名簿は破棄したんじゃあなかったのかね。どんどん語るに落ちているな。まあこれが自民党を支持した結果ですよ。
  • 「ゆるキャン△」TVドラマ化!志摩リン役は福原遥、なでしこ役は大原優乃

    ゆるキャン△」TVドラマ化!志摩リン役は福原遥、なでしこ役は大原優乃 2019年11月20日 6:00 18819 561 コミックナタリー編集部 × 18819 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 9185 7753 1881 シェア 「ゆるキャン△」は1人でキャンプをするのが好きな女子高生・志摩リンと、キャンプ初心者の各務原なでしことの出会いから始まるアウトドアコメディ。ドラマでは志摩リン役を福原遥、各務原なでしこ役を大原優乃、大垣千明役を田辺桃子、犬山あおい役を箭内夢菜、斉藤恵那役を志田彩良が務める。作は1話30分の「木ドラ25」枠にて放送されるほか、Amazon Prime Videoでも配信。原作で描かれる絶景を表現できるようロケ場所にもこだわり、可能な限り忠実に撮影されるという。 あfろは「まさかドラマ化までして

    「ゆるキャン△」TVドラマ化!志摩リン役は福原遥、なでしこ役は大原優乃
    Barton
    Barton 2019/11/20
    「ラーメン大好き小泉さん」も実写化されたんやで…。けど、話題に上らんのは…。
  • なんか邦画は何やっても嘘くさいんだよね。 話す言葉がすべて芝居がかって..

    なんか邦画は何やっても嘘くさいんだよね。 話す言葉がすべて芝居がかっていて現実でこういう話し方してる奴いたら気持ち悪いって感じの役者しかいない。 役者が悪いのか日語が悪いのか。

    なんか邦画は何やっても嘘くさいんだよね。 話す言葉がすべて芝居がかって..
    Barton
    Barton 2019/11/20
    役者に演技力が無いのが大半だからじゃない? 稀に翔んで埼玉みたいにはまるのはあるけど。稀に。
  • 夕食会参加者、宿泊先は別 「大多数」首相説明に疑問 | 共同通信

    安倍晋三首相主催の「桜を見る会」前日の夕会を巡り、2015年に首相事務所名でツアー参加者に配られた文書の記載では、会場と宿泊先のホテルが異なることが19日、分かった。5千円という夕会の会費が安過ぎるとの指摘に首相は「参加者の大多数が宿泊者という事情などを総合的に勘案してホテル側が設定した」などとしており、疑問や詳細な説明を求める声が強まりそうだ。 夕会は13年から毎年開かれ、15年と17年以降の会場はホテルニューオータニ、他はANAインターコンチネンタルホテル東京だった。 山口県下関市の首相地元事務所の秘書は「コメントできない」とした。

    夕食会参加者、宿泊先は別 「大多数」首相説明に疑問 | 共同通信
    Barton
    Barton 2019/11/20
    「宿泊代がセットだから安くなった」といっていた人達、どうするんだろう…。
  • 3年後にスタート!?“水道民営化” 実現すれば全国初 詳しく解説〈宮城〉(仙台放送) - Yahoo!ニュース

    Barton
    Barton 2019/11/20
    世界各地で水道民営化が失敗して、再公営化しているのに何故日本は周回遅れで始めるのか。バカじゃねえの。営利企業とインフラは必ずしもいい形で世の中で運営されるとは限らないのですよ。
  • JR広島駅 新幹線の改札内コンコースをリニューアル 広島(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース

    JR広島駅の新幹線の改札内コンコースが20日にリニューアルされるのを前に報道公開されました。 JR広島駅の新幹線の改札内コンコースは、2年前からリニューアル工事を行っていました。新しくなった待合室はカフェと一体になったほか、スマートフォンやパソコンなどの充電が無料でできるスペースが設置されます。500系の新幹線がデザインされたこちらのスペースは、JR西日初となる子ども向けの待合室です。今回のリニューアルで待合室の座席数は約1.5倍に増えました。新設された土産売り場では8つの店の商品を改札内で買えるようになりました。リニューアルした施設は一部の店舗を除き20日の始発時間から利用できます。

    JR広島駅 新幹線の改札内コンコースをリニューアル 広島(HOME広島ホームテレビ) - Yahoo!ニュース
    Barton
    Barton 2019/11/20
    昔の広島駅の写真をもっと撮っておくべきだった……と後悔している。大阪駅も、京都駅も…。
  • 新幹線で対立の佐賀と長崎、残す在来線経費にも飛び火(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    Barton
    Barton 2019/11/20
    全部JR不動産…じゃあなかった、九州でええやろ。どう見ても「並行」在来線じゃあないんだし、JR九州にやらせればいいんですよ。第三セクター化したら料金は上がるし、本数は減るし。
  • 計画には“2駅の廃止”も…名鉄名古屋本線 岐阜市南部区間を高架化 踏切を撤廃し渋滞解消へ(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

    長年、計画が進まなかった岐阜市内の名鉄名古屋線の高架化が、ようやく前進です。18日、岐阜県、岐阜市と名鉄が覚書を交わしました。 名鉄名古屋線の踏切から伸びる、長い渋滞の列。 (リポート) 「ここは茶所駅と岐南駅の間にある踏切です。今遮断機が下りてきて向こう側へは渡れなくなりました。道路には車が長い列を作っています」 トラックのドライバー: 「ほとんど毎日通ります。夕方、朝、お昼、その時間帯は1回止まったら5分動かなかったりとかすることはありますね」 朝のラッシュ時に、通行のネックになっていた岐阜市南部の名鉄の踏切。これが将来、撤廃される見通しになりました。 岐阜県庁で揃って書面にサインする、岐阜市の柴橋正直市長と古田肇知事、名鉄の安藤隆司社長。岐阜市内の名鉄名古屋線の高架化に向けて互いに協力する覚書を交わしました。 古田知事: 「これほど待望久しいプロジェクトはないわけでありまして、

    計画には“2駅の廃止”も…名鉄名古屋本線 岐阜市南部区間を高架化 踏切を撤廃し渋滞解消へ(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    Barton
    Barton 2019/11/20
    で、高架の費用はどこが出すのかね。まさか名鉄が大半とかとなると、名鉄たまらんわな。