タグ

2008年6月29日のブックマーク (4件)

  • アニメヒロインが淫乱だったら放送出来ないんじゃね? - 煩悩是道場

    ネタ アニメヒロインの処女性が界隈で盛り上がってるっぽいんでのっかり。タイトルで言い切った感があるんだけど、「遅刻遅刻」とか走ってくる女の子がパンじゃなくてパンティくわえて走ってきて、主人公とぶつかった瞬間に「セックルセックル!」とか言いながら主人公のズボン引きずりおろしてその場で行為におよぶようなそんなアニメがあったら楽しそうですね、こんにちは(挨拶)アニメヒロインには随分とえっちな女の子というのもいるわけですが、セックスしまくりなヒロインというのはいないんじゃないですかね。 で。そういうヒロインを考えたとしますね。ベタなところですと男女二人で「合体」して敵を倒すだとか世の中の悪を打ち倒す為に悪者とセックスするとか、愛した彼女が実は巨大ロボットを操縦する為のコントローラーで、ロボットを操縦する為には彼女と上手にセックスしなければならないとか、男同士で「合体」してアニキングにならなければい

    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2008/06/29
    フレイ様はあのとき処女だったのだろうか/ウルトラマンAの男女合体は性的な意味ではなく、男女の性の合一とかを超越して一個の「超人」になる様を描きたかったと市川森一が言っていたかな?ウルトラヲタに振ります
  • 誰が蟹工船を買っているのか - 雑種路線でいこう

    『蟹工船・党生活者 (新潮文庫)』くらい普通、高校時代に読んでるだろ、とか思うんだけど。高校時代に読んだ労働運動ものじゃ『我が心は石にあらず―高橋和巳コレクション〈8〉 (河出文庫)』とかが好きなんだけど、あれは研究所の子持ち理系中年インテリ正社員が組合活動で深い関係となったツンデレ女子社員との不倫に悩む話だから、ロスジェネ的には全く共感できないか。 しかし『蟹工船』とか『ロスジェネ』って誰が買ってるんだろう。もろガテン系なら読まないと思う訳ですよ。そこそこインテリで日常的に活字とか読むけど運悪く非正規雇用層に落ちてしまって、そこに社会矛盾を感じているインテリ非正規雇用層・ポスドクやら、僕のようにロスジェネで運悪ければそういう目に遭っていただろうなという問題意識を持っている層かな。 まさか非正規雇用の若者たちは『蟹工船』を読んで、共産主義に目覚め、革命を目ざそうとしているわけではないだろ

    誰が蟹工船を買っているのか - 雑種路線でいこう
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic 2008/06/29
    >自意識過剰インテリの知的遊戯っぽい側面/ってのはいつの時代の社会理論にもついて回るよね。地に足のついた社会理論は大抵後代に発掘され当代のアカデミズムからは無視される。知に窒息圧死しそうですよ俺は。
  • 「初音ミクの著作権ってどうなの?」販売元のクリプトン伊藤社長が講演

    デジタルコンテンツ協会(DCAJ)は17日、「進化するコンテンツビジネスモデルとその収益性・合法性」と題するセミナーを開催した。音声合成ソフトウェア「初音ミク」の販売元であるクリプトン・フューチャー・メディア代表取締役の伊藤博之氏が、初音ミクと著作権をテーマに講演。初音ミクの二次創作を抑制せず、ユーザー同士の協業によって成立するビジネスモデルの重要性をアピールした。 初音ミクは、音階や歌詞を入力することで、自然な歌声を合成できるソフトウェア。ヤマハが開発した音声合成エンジン「VOCALOID 2」を活用している。2007年8月31日の発売から5日後には、初音ミク人気の火付け役となった動画「VOCALOID2 初音ミクに『Ievan Polkka』を歌わせてみた」が「ニコニコ動画」で公開。現在では約150万回以上再生されている。以後、初音ミクで制作したオリジナル楽曲が次々と登場している。 ま

  • Yamaha Design - ヤマハ株式会社

    Yamaha Design サイトでは、デザインフィロソフィーやコンセプトを紹介します。 プロダクトの関係性、年代毎に象徴されるデザインの変化、 デザイナーの声などヤマハのデザインスピリッツを表現したコンテンツです。

    Yamaha Design - ヤマハ株式会社