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ブックマーク / faces.jp (2)

  • FACEs: ビットマップを切り替え表示する際の負荷の検討

    既にどこかで検証されてる気がものすごくしますが、 ビットマップをどんどん切り替えるような処理をするときに、どうするのが一番負荷が低いか、 3つの方法を比べてみました。 BitmapをaddChild、そしてremoveChild Bitmap.bitmapDataを入れ替える Graphics.beginBitmapFilldで塗る 結果、Bitmap.bitmapDataを入れ替える、が圧倒的に早そうです。 package { import flash.display.Bitmap; import flash.display.Graphics; import flash.display.Sprite; import flash.utils.getTimer; public class BitmapLoadTest extends Sprite { [Embed(source='..

  • FACEs: BOID

    ただいま横浜のElectrical Fantasistaに展示しているGyorolでは、携帯で釣った魚を水槽に放つことができます。 その魚たちに自然な間合いで泳いでもらえるよう、BOIDというアルゴリズムを使いました。 結構適当な理解でもそれっぽく動いてくれて嬉しかったのでご紹介します。 その概要は、ほぼ日刊イトイ新聞 - がんばれ森川くんの遺伝子くんがとても分かりやすいです。 実装はt-pot 『水族館を作ろう:BOIDの基』に載っているコードをなんとなく眺めながらやりました。 当になんとなくの理解でそれらしく動いてしまうのですが、気を使うのは、魚同士が引っ張り合ったり整列したりする、パラメータの度合いの調節です。この値次第で動きが全然変わってしまいます。 以下は、ほぼGyorolで使われているBOIDの実装のサンプルです。

    Biz-R
    Biz-R 2008/07/31
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