タグ

AS3に関するBiz-Rのブックマーク (107)

  • Flashで外部ファイル読み込み時にキャッシュを読まないようにする方法 – creamu

    ちょっとメモ。Flashで外部ファイルを読み込んでいる際、更新性のあるものはキャッシュに対するケアをしておかないと、ユーザが古い情報を読んでしまいます。 URLRequest時に、以下のようにファイル名の後にパラメータを付けます。 new URLRequest(“test.txt?” + (new Date).time); 下記でもいいのですが、1000回に1回同じ数字になる可能性があるため、上記を選択。 new URLRequest(“test.txt?” + int(Math.random() * 1000));

    Biz-R
    Biz-R 2012/03/21
  • HugeDomains.com

    Captcha security check mattodesign.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
  • JavaScriptからActionScript3.0を呼び出す際のメモ | バシャログ。

    もう暑いとか言う気力も失せたminamiです。 ページのJavascriptからFlashのActionScriptを呼び出す方法を最近まで知らなかったので備忘録的に書きます。 ExternalInterface.addCallback()を使う ActionScriptからJavascriptを呼び出すにはExternalInterface.call()という関数を使いますが、 JavaScriptからActionScriptを呼ぶ際にも同じクラスのExternalInterface.addCallback()という関数を使います。 ExternalInterface.addCallback()はActionScript メソッドをコンテナから呼び出し可能なものとして登録することができます。 記述のサンプル AS側の記述 // flash.external.ExternalInterfa

    JavaScriptからActionScript3.0を呼び出す際のメモ | バシャログ。
  • Flashで怒涛のごときイベント処理を捌きまくる3技

    【第3技】MouseEventの最適化 MouseEventの伝播処理は、負荷としては非常に小さいため、通常のFlashコンテンツ制作では気にする必要がありません。しかし、「大量のオブジェクトを同時に動かす」「階層構造が複雑なDisplayObjectを扱う」など、伝播対象・経路が大量になる場合には、マウスの操作でコンテンツが重くなったり、止まったりといった問題が出てきます。 この問題は、DisplayObjectTree(以下、ツリー)の構造とMouseEventの処理の仕組みに関係しています。MouseEventはツリーを伝播していきますが、前述のサンプルのように大量のDisplayObjectがaddChildされた状態では、MouseEventをツリー上のどこに通知すべきかを調べる量が多くなります。 これらの問題に対しては、ツリーの構造や伝播経路を工夫・最適化することで処理速度の改

    Flashで怒涛のごときイベント処理を捌きまくる3技
  • Flashでグニグニ曲がるUIを作る方法 - しっぽのブログ

    前にtwitterアイコンやpixivの画像をプヨプヨすることのできるpuyopixというコンテンツを作りました。 Puyopix -プヨプヨにするよ- このページの右上にあるブログパーツもこれです。 解説をやると言っておいて、ずっと書いていなかったので書きます。 あんまりコードだらけにしても面白くないし、方法の概念的なものを図を交えながら説明していきます。 画像をプヨプヨする方法の概要と、それをUIに応用する方法です。 プヨプヨの実装 骨組みを作る 格子状バネという、わりと普通の実装をしています。 格子状に並んだ各点をばねのように接続します。 バネはお互いの点の距離が一定になるように、2つの点に逆方向の力をかけます。 フックの法則というのがあって、「F = -kx」とかいう式もありますが、プログラムとしての感覚は「来あるべき距離の方向へ、ズレた分の○%だけ加速度をつける」って感じになり

    Biz-R
    Biz-R 2010/07/13
  • ActionScript入門Wiki@rsakane - 配列内の要素を削除する(注意編)

    このページを編集 このページを編集(メニュー非表示編集;α) このページをコピーして新規ページを作成 このページのページ名を変更 このページの編集モードを変更 このページの閲覧/編集権限の変更 このページにファイルをアップロード このウィキにファイルをアップロード(FTP機能/管理者のみ利用可) メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集) 右メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集)

    Biz-R
    Biz-R 2010/06/16
    配列の要素を削除するときの注意点
  • xingxx - ActionScript 3.0 :: リユース・オブジェクト

    Biz-R
    Biz-R 2010/03/17
    Flash AS3の最適化手法として、オブジェクトの再利用(リユーズ・オブジェクト)と、プリレンダリングの検証・解説
  • MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    メディア芸術祭行かれましたか? 会場は狭くなっちゃったけど今年も面白い作品目白押しで大満足のMuraiです。 さて、みなさんFDTご存じですか? 僕も年末にセットアップした初心者ユーザーのひとりですが、色々と手に馴染んできた所で、ざっとまとめを書いてみたいと思います。 ちなみにタイトルはMacガン押しですが、もちろんWindowsでも使えます! FDTって? http://www.solutions.powerflasher.com/jp/ FDTはPowerFlasherという会社が作っているActionScript用改造Eclipseです。 AS3/AS2 MXMLを爆速でコーディングすることができます。 QuickFix(自動変数定義、自動import、自動クラス生成、自動プロパティ定義、自動メソッド定義 etc) 至れり尽くせりのコードフォーマットセッティング 賢いコード補完(文章

    MacでFlashやるならコレ! 魅惑の開発環境FDTでつくろう! | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • [AS3] クラスを文字列で参照したい

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2008.01.17 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] クラス名を文字列で参照して、コンストラクタを呼出したいことがあります。 たとえば、複数のクラスから、動的にひとつを選んでインスタンスを作成したいという場合です。あるいは、複数のシンボルに[リンケージプロパティ]で連番のクラス名を設定して、ループ処理によりそれらのインスタンスを作成するといった目的も考えられます。稿では後者を例に、その方法をご紹介します。 MovieClipシンボルのインスタンスを動的に作成する まず、ActionScript 3.0で、MovieClipシンボルのインスタンスを動的に作成する方法について、簡単に確認しておきましょう[*1]。 ActionScript 3.0では、シンボルの[リンケージプロパティ]ダイアログボックスで、[識別子]ではな

    [AS3] クラスを文字列で参照したい
    Biz-R
    Biz-R 2010/02/07
    リンケージしたライブラリ内のインスタンスをループで生成
  • dotfla2 - Spark project

    .fla2 サンプルのダウンロード ようこそ!.fla2 のサンプルはこのページにてダウンロード出来ます。ぜひ、と併せてご覧下さい。 Yoshihiro Shindo 01. JellyPics - jellypics.zip (299KB) 02. ProgramTree - programtree.zip (57KB) 03. DotSound - dotsound.zip (2.7MB) 04. BetweenAS3 - 左記ページにて入手可能 Shuhei Terai 05. For a pair (携帯でご覧下さい) - 01_pair.zip (455KB) 06. For decision (携帯でご覧下さい) - 02_decision.zip (393KB) 07. For kids (その1 / その2) - 03_kids.zip (8.9MB) 08. For b

    Biz-R
    Biz-R 2009/12/02
    .fla2 掲載サンプルデータのダウンロード
  • minaco.net - このウェブサイトは販売用です! - minaco リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    Biz-R
    Biz-R 2009/10/13
    ドキュメントクラス使用時のプリロードなどなど
  • feb19

    Loading...

    feb19
  • クロージャを使ってaddEventListenerしたイベントをremoveEventListenerする。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    クロージャを使ってaddEventListenerしたイベントをremoveEventListenerする。 おはようございます。遅い夏休みは沖縄&石垣にいってきました。キジマです。 今年ももうあとのこり100日をきりましたね。 最近当level0ブログの更新頻度がちょっと下がってきているので、Flash開発を通じてちょっとでも気づいたことがあれば、Twitterでつぶやくように出していこうと思います。 ということで、まずはイベントリスナー&クロージャについてモヤッとしていたことがさいきんスッキリしたよ、というお話です。 クロージャを使ったイベントはどうremoveEventListenerすべきか? argumentsオブジェクトの存在を知らなかったので、そんなときはクロージャを使わずにいちいち一時的に使うためだけの関数を定義していました。 ですが、このargumentsオブジェクト。ド

    クロージャを使ってaddEventListenerしたイベントをremoveEventListenerする。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • feb19

    Loading...

    feb19
  • 5ive.blog " ランダムテキストをやってみる

    Biz-R
    Biz-R 2009/09/24
  • AS3.0 で光るテキスト効果を作ってみた - てっく煮ブログ

    asTVCM とか映画予告編などでよく見かける「文字が左から右に光るエフェクト」を ActionScript 3.0 で作ってみた。完成品はこんな具合。文字を編集することもできる。編集後の文字ですぐに光り始める!やってることTextField を表示TextField を BitmapData に表示して、GlowFitler で光らせる (bmpGlow)円形のマスク Sprite を用意 (msk)。周りに行くに従って透明になるようにしておく。2. で作った bmpGlow に 3. のマスク msk を適用する。マスクを徐々に右に移動していけば、光ってるところが移動しているように見える。苦労したのはグラデーションのマスクを適用させる。マスクマスクされる DisplayObject の両方の cacheAsBitmap プロパティを true に設定しておく必要がある。当初、それに気

  • [AS3] MovieClipインスタンスとインスタンス名

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2008.04.19 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] ActionScript 3.0でも、MovieClipインスタンスに名前をつけて、参照したり管理することができます。しかし、インスタンス名の果たす役割は、ActionScript 2.0/1.0とは少し変わりました。 オーサリング時に配置したMovieClipインスタンス Flashムービーを作成する際、つまりオーサリング時にタイムラインに配置したMovieClipインスタンスには、従来のバージョンと同じように、[プロパティ]インスペクタでインスタンス名を設定できます(図001)。 図001■[プロパティ]インスペクタでインスタンス名を設定 そして、スクリプトでインスタンス名を参照することにより、MovieClipインスタンスのコントロールが可能です。たとえば、タイ

    [AS3] MovieClipインスタンスとインスタンス名
    Biz-R
    Biz-R 2009/09/04
  • ステージサイズの変更に対応した敷き詰め系コンテンツ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    というわけで思いついたものをざっくり作ってみる第2弾です。 今回はフルFlashコンテンツで必須になるステージサイズ変更への対応でも。 当にざっくりした敷き詰め系コンテンツのサンプルとソースは以下。 (リサイズを試すにはswfを直で開いてください) ResizableContent.swf ソースファイル(resizableContent.zip・Flash CS3 あまり考えずに作ったので、リサイズ毎に敷き詰め対象を全部生成するというとても高コストな感じになっていますが、多少考慮したのはリサイズ時のイベント起動のタイミングです。 Event.RESIZEを単純にリスナー登録した場合、ユーザーがステージサイズを変更している最中にずっとイベントが送出される事になるため、そのタイミングで毎回画面の更新処理を行うのはなんだか煩雑な感じです。 そこで、今回はRESIZEイベントが起こった際にタイ

    ステージサイズの変更に対応した敷き詰め系コンテンツ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    Biz-R
    Biz-R 2009/08/27
  • addEventListenerで一緒に引数を渡したい | APEIROPHOBIA

    と思うのはオデだけですか? なんか方法あるのかしら?? たとえばボタンが2つあってhandlerを同じmethodに引き渡すとして bt.addEventListener(<a href="https://img8.com/log/tag/flash/" class="st_tag internal_tag " rel="tag" title="flash タグの付いた投稿">flash</a>.events.MouseEvent.CLICK,onClick); bt.skill="aho"; bt2.addEventListener(flash.events.MouseEvent.CLICK,onClick); bt2.skill="baka"; function onClick(e) { trace(e.target.skill); trace(e.currentTarget.ski

    addEventListenerで一緒に引数を渡したい | APEIROPHOBIA
    Biz-R
    Biz-R 2009/08/26
  • 1ka2ka.com

    This domain may be for sale!

    Biz-R
    Biz-R 2009/08/07