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AS_BitmapDataに関するBiz-Rのブックマーク (15)

  • AS3のBitmapFilterを片っぱしから試してみる

    こんにちは。松田です。 今年も早いものでいつの間にかエイプリルフールをむかえてしまったようですが、なんのネタも用意して無かったのでいたってふつうのブログです。 今回はActionScriptで画像処理をするには欠かせない、BitmapFilter類を試してみます。 今回はflash.filtersから以下のフィルターを試しています。 BevelFilter BlurFilter GlowFilter DropShadowFilter ColorMatrixFilter ConvolutionFilter DisplacementMapFilter 片っ端からとかいいながら全部のフィルターは試してないです。ごめなさい。 ちょっとだけ嘘つきました。 それぞれどんな効果があるのか、Adobeの解説ページを読むよりも実際に見てみた方が分かりやすいと思うので、実際に実装したswfを置いています。 ボ

    AS3のBitmapFilterを片っぱしから試してみる
  • ActionScript入門Wiki@rsakane - Bitmap(Data)

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    Biz-R
    Biz-R 2010/03/24
    ブラウン管系エフェクト
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    Biz-R
    Biz-R 2010/03/24
    モクモク
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    Biz-R
    Biz-R 2010/03/24
    ばくはつ
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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    Biz-R
    Biz-R 2010/03/24
    ゴゴゴゴゴ
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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  • Checkmate第一回の感想。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    遅ればせながら、Checkmate第一回へのご参加ありがとうございました。1発目はFladdictこと深津さんということで短期間でたくさんのFork作品が集まってとても楽しめました。 受賞されたかたがたおめでとうございます!そして深津さんお題と選定ありがとうございました!!(特に作品を全部見るの大変だったと思います ) 第二回がすでに始まっていますが海外からColinが参加してくれることになりました!またもや神光臨です。引き続きぜひよろしくお願いします! 自分的なCheckmate1まとめ さて、受賞された作品もステキでしたが、他にもたくさんカッコいいのがあるのに3作品だけ紹介はもったいないなーと思ったので、選ばれなかったものの道家が個人的にぐっときたものを紹介していきたいと思います。他の方もCheckmateの中で自分だったらこれだなーっていうのあったらぜひ俺的まとめとかしていただけると

    Checkmate第一回の感想。 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • BitmapDataでノイズ生成 (2) 〜perlinNoise〜 | にゃあプロジェクト

    BitmapDataクラスを用いて、ノイズ(Perlin Noise)を生成してみよう! BitmapData.perlinNoise() なのだ。 要 Flash Player 8 以上 import flash.display.BitmapData; var noise_bd:BitmapData = new BitmapData(320, 240, true); noise_mc.attachBitmap(noise_bd, 1); var baseX:Number = 80; var baseY:Number = 80; var numOctaves:Number = 1; var randomSeed:Number = 1; var stitch:Boolean = false; var fractalNoise:Boolean = false; var red:Boolean

    BitmapDataでノイズ生成 (2) 〜perlinNoise〜 | にゃあプロジェクト
  • BitmapData.perlinNoise()のサンプル - プログラミングとかそんなの

    BitmapDataクラスのperlinNoise()メソッドの実行結果を確認するためのFlashを作成してみました。perlinNoise()メソッドは、ランダムな雲模様や縞模様を作成する際に使います。通常は、DisplacementMapFilterと組み合わせるなどして利用し、単体で利用することは少ないです。 BitmapData.perlinNoise()の動作確認 このサンプルでは、右側のコントロールで指定した値がPerlinNoise()に渡され左側のプレビュー領域に表示されます。 使い方1:雲模様を作る BaseX、BaseYの値を1以上に設定するとノイズは雲模様になります。 使い方2:縞模様を作る BaseXの値を0にし、BaseYを1以上に設定すると縦の縞模様になります。逆にBaseXを1以上にし、BaseYを0にすると横の縞模様となります。 サンプルファイルのダウンロー

    BitmapData.perlinNoise()のサンプル - プログラミングとかそんなの
  • FACEs: ビットマップを切り替え表示する際の負荷の検討

    既にどこかで検証されてる気がものすごくしますが、 ビットマップをどんどん切り替えるような処理をするときに、どうするのが一番負荷が低いか、 3つの方法を比べてみました。 BitmapをaddChild、そしてremoveChild Bitmap.bitmapDataを入れ替える Graphics.beginBitmapFilldで塗る 結果、Bitmap.bitmapDataを入れ替える、が圧倒的に早そうです。 package { import flash.display.Bitmap; import flash.display.Graphics; import flash.display.Sprite; import flash.utils.getTimer; public class BitmapLoadTest extends Sprite { [Embed(source='..

  • 鮭とプログラムとか: BitmapDataで何か 2

    直接BitmapDataの表示はしていませんが。 TextFieldをBitmapDataにdraw  →  BitmapDataから色を取ってきて、文字部分なら円を追加  みたいな感じです。 こんな感じです。 drawはなんでも描写できておもしろいです。 以下、ソースです。 package { import caurina.transitions.Tweener; import flash.display.BitmapData; import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; import flash.display.StageQuality; import flash.display.StageScaleMode; import flash.events.Event; import flash.geom.Mat

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