タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

モノとブランドに関するBlack-Jackのブックマーク (1)

  • 使うたびに効用がじわじわと分かるメモパッド

    付せん、あるいはメモパッドは構造がシンプルで使われ方に個人差があまり無いため、段階的に進行していく物事を表現する広告手段として使われることがある。例えば以前紹介した【使うたびに頭が切なくなるメモパッド】が好例だ。今回紹介するのもその特性を活かしたもので、毎日の利用の中で「ある日常生活品」の効用をメッセージとして、使い手にじわじわと伝えるものである(I believe in Advertising)。 これは医薬品メーカーP&Gのブランド「Oral-B」(オラルビ)がブラジルで展開したプロモーション。日でもブラウン経由で色々と関連商品が発売されているが、「Oral-B」は歯の白さを保ち、ホワイトニングの効用を持つ歯ブラシや歯磨き粉を提供している。 ペンキを塗るような即効性は無いが、毎日丹念に使い続けることで、少しずつヤニなどで黄ばんでいたり汚れが目立っていた歯が、少しずつキレイになり、元の

    使うたびに効用がじわじわと分かるメモパッド
    Black-Jack
    Black-Jack 2011/08/16
    販促品として有りかも。
  • 1