タグ

CMとFanに関するBluePhobosのブックマーク (2)

  • 新人アイドルグループ・スマイレージの広告デザインが明らかにおかしい | BARKS

    5月26日に「夢見る 15歳」でメジャーデビューするスマイレージ。現在、デビューに向けて銀座、青山、六木、渋谷、新宿、新橋、神田にてストリートボード、そして大型ポスターの掲示が行なわれている。ファンの多くは、このヴィジュアルをすでに目にしたことだろう。 ◆街頭で展開中されているスマイレージの広告の画像 BARKSでスマイレージを担当している記者は、今、憤りを感じている。展開されている広告のデザインに、だ。 実際に都内某所にあるストリートボードを撮影してきた。ぜひこのヴィジュアルを見てほしい。スマイレージの4人の姿とデビュー曲「夢見る 15歳」のタイトル、そしてリリース日が明記されている。それはいい、しかしデザイン上、明らかにおかしなものがひとつある。そう、このバカみたいにデカいロゴだ。 メンバーより、グループ名より、曲タイトルより、発売日よりも目立つロゴ。大切なスマイレージのデビュータイ

    BluePhobos
    BluePhobos 2010/05/20
    普通に CD/DVD のジャケ写でいいような。/ AR マーカーとは知らんかった。
  • アルバムスポットについて: ボクブロ

    既にご覧になられた方もいらっしゃると思うのですが、今回はアルバム用にスポットを撮りおろしまして。 そしてそこにBerryz工房の熊井友理奈さんに出演していただきました。 僕からすれば“特に”すごいことです。 関係者のみなさまと熊井さんのご協力に感謝しております。 アルバムのタイミングで何か面白いスポットを作ろうという話は随分前からしていまして。 最初は「小出の推したいグラビアアイドルがいっぱい出てくる」みたいなのがスタッフから上がって来ていて。 まぁ面白いのかなーとは思ったんですが、やっぱりアルバムの内容と離れ過ぎていて違うと思い。 で、スタッフ案が「小出の推したいグラビアアイドルがソロで出る」になってきて。 いや、そもそもグラビアアイドルじゃなくていいんじゃないかと。 水着で、みたいな話も出て来ちゃったんで修正のため話し合いをしました。 結果、「アルバムの世界観を表現し、かつ、意外性のあ

  • 1