タグ

UFAとFanに関するBluePhobosのブックマーク (4)

  • グラフとチャートで見るアイドル・ビジネス

    アイドルの市場/戦略/ビジネスモデル/マーケティングなどを分析。業の隙間にアイドルのビジネス・アドバイザー/講演/寄稿の活動。 主にTwitter(CuteStrategy)に生息。 主な活動:【執筆】Business Journal/Huffington Post/BLOGOS  【講演】企業向けセミナー/アイドルが学ぶマーケティング講座 【随時更新】 当ブログの記事数も多くなったので、目次ページとしての役割 及び アイドル・ビジネスについて気になる他のリンク先の紹介として作成しました。 (各データの元となる調査年は異なるので、各リンク先を確認して下さい。) グラフやチャートを主としてまとめているので、 その他気になる内容がある場合は右カラムにある検索窓からキーワード検索してみて下さい。 もし、他の面白いグラフやチャートを知っている場合コメント等で教えて頂けると嬉しいです ◎日の市場

    グラフとチャートで見るアイドル・ビジネス
    BluePhobos
    BluePhobos 2012/10/30
    アイドルグラフ・チャートDD
  • ファンの離反が止まらないハロプロ - 朝飯前。

    卒業特需を除いて売り上げ低下がどうしても止められないハロプロ。℃-uteもスマイレージのやり方を踏襲してチェキ会というドーピング施策を導入。しかしチェキなんて薄暗いし、ピントもぼんやりだし、あんなものもらってもたいして嬉しくない。どうしてAKBみたいにケータイで撮ってくれないんだろうか。 薄ぼんやりしたチェキをもらったファンが、次にチェキ会があったときにもう一度参加したいと思うかな? 結局ハロプロは高速握手会もそうだけど、一回一回のイベントの出し惜しみが酷くて、顧客満足度が低いんだよね。不満に思ったファンがちょっとずつAKBやももクロに流れちゃって、ファンが減少しているんじゃあないだろうか。 悪しきシリアル抽選 ファン離れを招くハロプロ独特のやり方は他にもまだある。シリアル抽選だ。最近の大阪でのシリアル抽選は倍率も下がって、2〜3枚投じればほぼ当確なのだが、キャパの小さい名古屋・東別院など

    ファンの離反が止まらないハロプロ - 朝飯前。
  • 事務所のあきれた愚行とハロプロエッグの危機 - 1SsDD

    僕はあんまり事務所に対しては批判的なことは言わないほうなんですが、 チケの送付トラブルなどで何回か直接電話したことがありますけど、僕に限って言えば、向こうは常識的な対応でしたし、 よく言われてるようなおかしななことありませんでしたけど… それにしても今回のこれはどうなんでしょうか。 ハロプロエッグのブログが4月よりスタート! 4月から新たに「ハロー!プロジェクト」ファンクラブ会員限定サイトで開始します! そして、のっち、かにょん、ゆうかりん、もりさきちゃんのブログは… お知らせ 当ブログは、2009年3月をもちまして終了致します。 長い間ご覧いただき有り難うございました。 今度の新人公演のリハーサル日記を会員限定にした時点ですでに、はぁ?って思ってたんですが、さらに追い討ちをかけるように、突然のこの発表。 何でこんなことをするんだろう? 馬鹿野郎と言うしかない。 まず、ハロプロエッグなんて

    事務所のあきれた愚行とハロプロエッグの危機 - 1SsDD
    BluePhobos
    BluePhobos 2009/03/25
    まったくまったくまったくまったくそ の と ー り っ。
  • 馬鹿事務所がBerryz工房とヲタ芸人を対面させた件

    馬鹿事務所がBerryz工房とヲタ芸人を対面させた件

  • 1