![Loading...](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/42ea8425235532af8ad1f1a128da0263d5b4f46d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fnayami.next-dream.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F08%2Froad-tire-1..jpg)
「チューブレスタイヤは面倒だ、だからもう使わない」こんなサイクリストは日本にどれ位いるのだろう。少なくとも私はそのうちの一人だ。ビードを上げるのに苦労し、気付かないうちに空気がダダ漏れして、結局最後はクリンチャータイヤの方が良いじゃないか、という結論に至る。 しかし、私はじっくりとチューブレスタイヤに向き合ってから、その考えは大きく変わっていった。 私はロードバイク以外の機材、より厳密に言うならばオフロードの機材は全てチューブレスタイヤを使用している。シクロクロスはスペアホイールも、決戦用ホイールもチューブレスタイヤだ。マウンテンバイクは言わずともチューブレスタイヤである。 オフロードシーズンの秋~冬の間は、当たり前のようにチューブレスタイヤを使っている。それから春のロードシーズンを迎え、ふと根本的な疑問が湧いてきたのだ。「なぜ、クリンチャーを使い続けているんだろう?」と。というよりも、自
ツール・ド・フランス2016プロバイク Vol.3 ツールを走ったチームバイク ティンコフ、カチューシャ、BMCレーシング編 ツール・ド・フランスを走った全22チームのロードバイク&TTマシンを、3チーム毎、全7回で紹介。第3弾ではティンコフのスペシャライズド、カチューシャのキャニオン、BMCレーシングのBMCに迫ります。 ティンコフ【スペシャライズド S-WORKS TARMAC、 S-WORKS VENGE ViAS、S-WORKS SHIV TT(TTバイク)】 ペーター・サガン(スロバキア、ティンコフ)のスペシャライズド S-WORKS VENGE ViAS マイヨヴェールカラー photo:Makoto.AYANO ペーター・サガン(スロバキア、ティンコフ)のスペシャライズド S-WORKS TARMAC photo:Makoto.AYANOマイヨヴェール仕様のルックKeo Bl
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く