タグ

ブックマーク / faithandbrave.hateblo.jp (2)

  • 出力ディレクトリを指定する - Faith and Brave - C++で遊ぼう

    CMakeで出力ディレクトリを指定するには、以下の変数にディレクトリを指定する必要がある。 実行ファイルの場合: set(CMAKE_RUNTIME_OUTPUT_DIRECTORY ../../../libs) スタティックライブラリの場合(2つ両方): set(CMAKE_LIBRARY_OUTPUT_DIRECTORY ../../../libs) set(CMAKE_ARCHIVE_OUTPUT_DIRECTORY ../../../libs) 参照 how do I make cmake output into a 'bin' dir? - StackOverflow

    出力ディレクトリを指定する - Faith and Brave - C++で遊ぼう
    BoBpp
    BoBpp 2016/06/20
  • constメンバ関数は重要 - Faith and Brave - C++で遊ぼう

    私は基的に、C++でソース書くときはやたらめったらconst付けます。 なぜならHaskellが好きだからです(ぇ じゃなくて、状態の変更によるバグを減らすためです。 しかし、他人が書いたソースを見てると、オブジェクトのconst操作を考えて設計されてないことが けっこうあり、Is〜とかGet〜といった名前の関数の中でメンバの状態を変更してたりします。 これはとくに、JavaやC#のようなconstメンバ関数がない言語からC++に移植するようなときに 起こりやすいのですが、C++でもconstメンバ関数の存在を知ってか知らずかconstが付いてないことが多々あります。 書籍でいうと、『Game Programming Gems』では明らかにconst操作なメンバ関数にconst付いてないですね。 C++で大きなプログラムを組む際は、元となるコード(移植元やライブラリ)がオブジェクトのco

    constメンバ関数は重要 - Faith and Brave - C++で遊ぼう
    BoBpp
    BoBpp 2014/06/18
  • 1