月間1億・日間1000万ものユニークユーザーを抱える世界最大のゲーム配信サイト「Twitch」が、東京ゲームショウ2016に単独初出展を果たしました。東京ゲームショウに出展するにあたってTwitchのCOOケビン・リン氏が来日しており、実際に合う機会を得たので、Twitchの日本市場に対する戦略や、人気ゲーム配信者となって成功するにはどうすればいいかなど、さまざまなことを根掘り葉掘り聞いてきました。 Twitch https://www.twitch.tv/ インタビューしたのはCOOのケビン・リン氏とアジアマーケットのディレクターのレイフォード・コックフィールド氏です。 GIGAZINE(以下、G): 2015年に日本市場に参入して1年近くたちますが、欧米や他のアジア市場と比べて日本市場が特に異なるポイントや傾向を教えてください。日本市場特有の難しさはありますか? レイフォード・コックフ