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ブックマーク / anond.hatelabo.jp (3)

  • 俺が今感じてる閉塞感をリアルな言葉にしてやるよ

    某大手国立大学卒業、25才、大手IT系企業に勤める優秀な社員が 今感じてる閉塞感をリアルな言葉にしてやるよ 就職して、社会に出て、見えたのはまるで漫画の世界だ 絵に描いたような生き方をしたら 絵に描いたような悩みを持ったんだ それはこんなカンジだ 「あ、はい」 「できます」 「大丈夫です」 「頑張ります」 一人が無理をすれば、他の人に無理がかかるんだ 会社なんてその最たるもんだ 上の人間が「はい、目標達成に向けて頑張ります」と べらぼうな目標に向けて無理を宣言すれば 俺みたいなカスレベルのスタッフに全て降りかかる もちろん、中間層まで全て、 一番のシワ寄せを喰らうのは実務者だ 現場でコーディングしてるやつだ なのに、困ったことに、なぜか、どうしてか 実務者も徹夜をして勤しむ 上の人間の無理を喜んで喰って、 無理なものを無理して吸収する そしてたまに「頑張ったな」と言われて、喜んでる みんな

    俺が今感じてる閉塞感をリアルな言葉にしてやるよ
    Bubbly
    Bubbly 2007/06/03
  • 「グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する」の補足

    http://anond.hatelabo.jp/20070516011411 もともとこれは、mixi日記用の文章だったんだけど。 マイミクからの反応があまりにも薄くてつまんなかったため、増田に投下。 そして反応が良すぎて戸惑う。 2日して沈静化してきたので、いくつかの補足と、書いた意図をちらほらと。 「オファー型広告」についての情報『宣伝会議』5/15号p66に、少しだけ載っていた。 2/28にポイント付与型モバイルCMの効果検証を行ったとの事。 広告とポイント付与広告を見たことに対するポイントの低さなどを指摘されましたが、それが低いことは確実です。 懸賞法(景品表示法っていうんですか?)あたりで、確かそういうのが決まっているはず。 それともう一つ御指摘頂いたのが、「ポイントのためにクリックされても広告として意味なくね?」という話。 これは、その通りだと思います。 でもそれはモバゲータ

    「グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する」の補足
  • グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する

    ネット・広告周りで話題の日経ビジネス第2特集「電通が挑むメディア総力戦」を読んだ。 「グーグルに負けない」という挑戦的なタイトルで、グーグルAdSenseに対抗するサイト配信型広告モデルを自社で始めるという内容。 グーグルアメリカテレビ・ラジオ・新聞・雑誌といったマスメディアを取り込んでいることも意識している。 グーグルという会社によって、電通が変わろうとしている。 電通が動き出した今、日という市場でグーグルに勝ち目はあるのか。 15日の日経新聞15面に、電通がPeX(http://pex.jp/)に資参画したという記事が出ている。 PeXは、ネットを介してポイント交換サービスを提供する会社だ。 その意図を推察するに、これはどうやら上記のグーグル対抗広告モデルに深く関連している模様。 以下の電通のプレスリリースで、「オファー型広告」なるものが発表されている。 http://www

    グーグルに対抗する為、電通は貨幣を量産する
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