1月25日(木)、「動画と生放送サービスの改善報告会」をニコニコ生放送で実施し、 これまでの改善点のほか、今後の取り組みについて発表いたしました。 4月末までに改善予定としていた取り組み状況についてご報告させていただきます。 「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」サービス改善における取り組みについて、「4月末までに対応予定」とした改善項目にすべて対応いたしました。 なお、動画改善項目の「回線環境に合わせた最適な動画画質への自動切り替え」に関しては、システムの負荷調整のため、対象アカウントを徐々に増やしており、今後も継続して対応拡大します。 また、ユーザーのみなさまからいただきましたご意見を元に、取り組みとして掲げた項目以外の機能・サービス改善にも順次対応しております。
![動画と生放送サービスの改善と今後の取り組みについて【5月1日報告】|ニコニコインフォ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a02a833e51a97ca344295c196a64ec899e6d5fe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.nicovideo.jp%2Fniconews%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2F7b99491a6cedea67530e71d3a0ac05de-2.png)