AWS Summit Tokyo 2015 のブレイクアウトセッション、パネルディスカッションの動画、プレゼンテーション資料をご覧いただけます。(順次アップデート中) トラック別のセッション紹介はこちら ≫
2015-06-04 AWS Summit Tokyo 2015 公開されてる資料からちょっとだけまとめ とりいそぎ自分用(謎)に6トラック分だけまとめてみた。ただまとめただけなんで、自分は何もしてない。 freeeの成長とAWS BrainsWarsを支えるAWSサービスたち BrainWarsを支えるAWSサービスたち from Masakazu Matsushita 日本最大の即レスサービス「アンサー」を支える Amazon DynamoDB 日本最大の即レスサービス「アンサー」を支える Amazon DynamoDB from Masahiro Akita 900万ダウンロードアプリ『Gunosy』を支える大規模モバイルプッシュ通知基盤 サーバにログインしない・させないサービス運用 / AWS Summit 2015 Devcon Auto Scaling x Spot I
この写真は、あのAmazon.com創設者ジェフ・ベゾスが創業間もない頃に、紙ナプキンに書いたとされるAmazonのビジネスモデルを描いたものです(参考:アマゾンジャパンの新卒採用情報サイト)。「成長するためには顧客満足度が重要である。これなくしての成長はない。トラフィックが増えるとセラー(seller:売り手)が集まる。セラーが集まると選択肢が増えていく。ビジネスを始めた頃と比べると、今のAmazonのセレクションの豊富さは段違い。お客さまが喜んでいただけることで、さらにトラフィックが増えていく。重要なのは低価格体制であり、徹底的にコストを見直し、会社全体で取り組んで行っている」と、長崎氏は解説を行いました。 Amazon.comは値下げにより顧客に還元を行い、さらなる満足度向上を推し進めてここまでの成長を遂げました。そしてAWSもまた、Amazon同様の手法を取り入れています。ここまで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く