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ITとo2oに関するBuchuntaGoのブックマーク (3)

  • 花王、富士フイルム、資生堂が語る、マーケティング戦略と理想のアプリとは?|【公式】ModuleApps 2.0

    花王 石井氏は、14年ほど各ブランドのマーケティングをされたのち、2003年から現在までデジタルマーケティングの仕事に携わる。一昨年までPCサイトを中心にしていたが、顧客にスマホが浸透してきていることを含めて、全ブランドサイトのうち7割にあたる49サイトをスマホに最適化した。結果、今年発行された、週刊ダイヤモンド「ウェブサイト価値ランキング」で総合31位から15位に上昇、「スマホの好感度ランキング」では見事1位を獲得したという。 現在は、顔写真を撮ってアプリにアップするとあなたの若顔度を診断してくれる「若顔診断」アプリや、メイクの好印象度のチェックや診断ができる「就活メイク診断」アプリ、またはトライアルとして、スマホを会員証代わりにしてデータと連携し、お客様の最適なタイミングにクーポンやお知らせをプッシュ通知し、来店促進を狙うO2Oアプリなどを行っている。 続いて、富士フイルム 一色氏は、

    花王、富士フイルム、資生堂が語る、マーケティング戦略と理想のアプリとは?|【公式】ModuleApps 2.0
  • 試験運用を経て本格導入進む「Beacon」は小売り業界に変革をもたらすか - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    image via. Flickr <Pick Up> Beacons are moving out of pilot phase and helping retailers and marketers revolutionize in-store shopping 試験的な取り組みを経て、小売業界に格的に導入され始めた「beacon」。室内地図を補完したり、決済サービスをサポートしたり、様々な活用方法が見られます。iPhoneAndroidのスマホに対応した安価なテクノロジーに期待が集まります。 BIの調査レポートによると、Beaconと連携した売上げは急速に上昇することが見込まれています。特に影響が大きいと言われるのがクーポンにおける活用。beaconをトリガーとしたメッセージが、年度の米国における小売り売上げの41億ドルに影響を与えることが予測されるとのこと。この数値は、翌年2

    試験運用を経て本格導入進む「Beacon」は小売り業界に変革をもたらすか - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 激論やめて早うやらんかい!東急ハンズ長谷川氏、アジる (1/2)

    女子がモバイルアプリを使うビデオを見ながら、長谷川氏は「この商品ええなあ。でも、これから合コンだから、こんなでっかい望遠鏡、持っていけへんやんけ!という時でも、店で商品をスキャンしておける。家帰った女の子が合コンの男の子よかったなあ、でも望遠鏡もよかったなあとなったら、あとから自宅にお届けできる」とハンズアプリについてアピールする。 こうした施策もスーパーと違って、その日のうちに必要という商品を売っているわけではない東急ハンズだからこそ実現できる新しい買い物体験。「ええなあでスキャン、ええなあでスキャン。5000円超えたら、おっ、配送料タダやんけと家に送ってもらえる」(長谷川氏)ということで、業態によっては有効だという。 東急ハンズの情シスの部長、EC・オムニチャネル戦略の責任者、クラウドインテグレーターであるハンズラボの社長、さらには東急不動産マーケティング&IT戦略部長まで務め、今や四

    激論やめて早うやらんかい!東急ハンズ長谷川氏、アジる (1/2)
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