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ITとworkに関するBuchuntaGoのブックマーク (2)

  • 「企業のソーシャル運用はコンテンツがないと効果が出ないから意味がない」を北側物産さんの例で語る

    わたくし、企業のソーシャルの運用のコンサルティングもけっこうやっています。いまやソーシャル運用をなくしては集客は難しい。しかし、世の中の企業で実際にちゃんと運用して売り上げなり企業ブランドの構築に貢献できている例はそれほど多くない。最近は特に「ユルい公式アカウント」がブームになっていて、たとえばシャープさんみたいな感じが大流行である。 時速270kmで移動するぞー /\ . ∵ ./  ./| _, ,_゚ ∴\// (ノ´Д`)ノ   |/ /  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ — シャープ SHARP株式会社 (@SHARP_JP) 2015, 6月 26 フォロワーは22万弱。単体で債務超過になったシャープさんでは希望退職の説明会が社内で催されているとの由。この中の人が退職勧告受けるようになったらもう終わりが近い感じかな・・・。で、先日。こんな話題が・・・ 「ユルすぎ」と上司に更新停止を命じられた

    「企業のソーシャル運用はコンテンツがないと効果が出ないから意味がない」を北側物産さんの例で語る
  • 「IT部門はこう見られている」──ユーザー部門の本音を大公開!

    IT部門はビジネスに資する組織へと変貌すべき」――。過去に幾度となく、繰り返されてきた議論だ。聞き飽きたと感じる読者も少なくないだろう。しかし大部分の企業において、これは依然として絵に描いたに過ぎないようだ。 日経コンピュータは、日経BPコンサルティングの協力を得て、企業のユーザー部門に所属する約1000人とIT部門に所属する約500人に対し、緊急調査を試みた。対象は「主任/係長」から「部長」クラスで、ユーザー部門に関しては、IT部門と仕事で関わったことがある人々だ。 日経コンピュータ1月23日号では「崖っぷちのIT部門 戦略組織への改革、ラストチャンス」と題し、調査の詳細や戦略組織への変革に挑むインテリジェンスや日郵船グループの施策を紹介している。 詳しくは誌面をご覧いただきたいが、ここでは特に印象的だった調査結果を紹介したい。

    「IT部門はこう見られている」──ユーザー部門の本音を大公開!
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