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MarketingとITに関するBuchuntaGoのブックマーク (3)

  • 試験運用を経て本格導入進む「Beacon」は小売り業界に変革をもたらすか - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    image via. Flickr <Pick Up> Beacons are moving out of pilot phase and helping retailers and marketers revolutionize in-store shopping 試験的な取り組みを経て、小売業界に格的に導入され始めた「beacon」。室内地図を補完したり、決済サービスをサポートしたり、様々な活用方法が見られます。iPhoneAndroidのスマホに対応した安価なテクノロジーに期待が集まります。 BIの調査レポートによると、Beaconと連携した売上げは急速に上昇することが見込まれています。特に影響が大きいと言われるのがクーポンにおける活用。beaconをトリガーとしたメッセージが、年度の米国における小売り売上げの41億ドルに影響を与えることが予測されるとのこと。この数値は、翌年2

    試験運用を経て本格導入進む「Beacon」は小売り業界に変革をもたらすか - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 激論やめて早うやらんかい!東急ハンズ長谷川氏、アジる (1/2)

    女子がモバイルアプリを使うビデオを見ながら、長谷川氏は「この商品ええなあ。でも、これから合コンだから、こんなでっかい望遠鏡、持っていけへんやんけ!という時でも、店で商品をスキャンしておける。家帰った女の子が合コンの男の子よかったなあ、でも望遠鏡もよかったなあとなったら、あとから自宅にお届けできる」とハンズアプリについてアピールする。 こうした施策もスーパーと違って、その日のうちに必要という商品を売っているわけではない東急ハンズだからこそ実現できる新しい買い物体験。「ええなあでスキャン、ええなあでスキャン。5000円超えたら、おっ、配送料タダやんけと家に送ってもらえる」(長谷川氏)ということで、業態によっては有効だという。 東急ハンズの情シスの部長、EC・オムニチャネル戦略の責任者、クラウドインテグレーターであるハンズラボの社長、さらには東急不動産マーケティング&IT戦略部長まで務め、今や四

    激論やめて早うやらんかい!東急ハンズ長谷川氏、アジる (1/2)
  • 企業のマーケティングは自動化できるのか?ーマーケティングオートメーションとHubSpot

    以前のブログ記事でお伝えしましたが、HubSpotは米国の業界レポートにてNo.1のマーケティングオートメーション(Marketing Automation)に選ばれました。 しかし、HubSpotはマーケティングオートメーションのツールではなく、ブログ機能、ウェブサイト構築機能、ランディングページ作成機能、マーケティングオートメーション機能、など様々なマーケティング施策を見込客目線にたち包括的に実行するための機能が盛り込まれているAll In Oneのマーケティングソフトウェアです。 ではなぜ、HubSpotはその部分的な機能のひとつであるマーケティングオートメーション機能が、マーケティングオートメーションのツールとして設計されたソフトウェアを引き離してNo.1なったのでしょうか。日はその理由と、マーケティングオートメーションツールだけではユーザー目線のマーケティング活動を行うにあたっ

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