タグ

ブックマーク / news.biglobe.ne.jp (9)

  • 声優の逢坂良太と沼倉愛美が結婚 「アイマス」765プロ8人が既婚に(2019年10月23日)|BIGLOBEニュース

    声優の逢坂良太(33)と沼倉愛美(31)は23日、結婚したことを発表した。 2人は連名のコメントで、「私共 逢坂良太と沼倉愛美は先日入籍しました」と結婚を報告。「これから公私のパートナーとして、互いに尊敬し尊重し合い、たくさんの素晴らしい作品を届けられるよう精進して参ります。未熟な二人ではございますが、どうか見守っていただけますと幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます」と伝えた。 逢坂は、「ダイヤのA」の沢村栄純役や「あんさんぶるスターズ!」の七種茨役など多くのCVを務める人気声優。沼倉も「アイドルマスター」シリーズの我那覇響役や「アイカツ!」の藤堂ユリカ役などで知られる人気声優。「アイドルマスター」の765プロオールスターズのキャストでは、若林直美、平田宏美、長谷川明子、仁後真耶子、浅倉杏美、下田麻美、原由実に次ぐ8人目の結婚発表となる。未発表は中村繪里子、今井麻美、釘宮理恵、たかは

    声優の逢坂良太と沼倉愛美が結婚 「アイマス」765プロ8人が既婚に(2019年10月23日)|BIGLOBEニュース
    CAX
    CAX 2019/10/23
  • シャウエッセンの中身を好きなだけ あの味を肉塊にした“悪魔の食べ物”が登場(2019年3月19日)|BIGLOBEニュース

    ウインナーソーセージのシャウエッセンの肉を使って塊にした「シャウエッセン あらびきミートローフ」が日ハムから登場。好きなだけシャウエッセンの中身をべられると反響を呼んでいる。 「シャウエッセン あらびきミートローフ」は、シャウエッセンに仕上げる前の肉を使って塊にした商品。シャウエッセンのあらびき感やスモークの薫りはそのままに、中身の肉だけを好きなだけべることができる。また、チャーハンや炒め物などウインナー以外の調理法でも、いつもの味わいを楽しむことができる。 Twitterでは、「好きなだけシャウエッセンの中身をえる悪魔の物」と紹介され拡散。「こうゆうの待ってました」「後で買いに行こう」といったコメントや、「ソーセージを齧った時のパリッとした歯ごたえの快楽が無いではないか」といった様々な声が寄せられ、大きな反響となっている。また、Amazonでは2パックで1737円という報告もあ

    シャウエッセンの中身を好きなだけ あの味を肉塊にした“悪魔の食べ物”が登場(2019年3月19日)|BIGLOBEニュース
    CAX
    CAX 2019/03/19
  • 「アイマス」「ラブライブ!」の強さ… 嵐活動休止の経済損失で脚光を浴びる(2019年1月29日)|BIGLOBEニュース

    人気グループ・嵐の活動休止は、経済損失など様々な側面から報道されている。一部の調査では、「アイドルマスター」シリーズや「ラブライブ!」が嵐に次ぐ関連市場規模となっており、その大きさに注目が集まっている。 博報堂DYメディアパートナーズは、コアファンによる年間の関連市場規模の指標を「支出喚起力ランキング」として発表している。この調査で2018年1位に輝いたのは嵐で、その支出喚起力は328億円。2位は「アイドルマスター」シリーズの276億円、3位は「ラブライブ!」の273億円。4位は関ジャニ∞のため、人気ジャニーズグループの間に2次元コンテンツが割り込む結果となっている。この他にも「刀剣乱舞」や「Fate」シリーズなども上位にランクイン。これらのコンテンツは、TVCMキャスティングや新ストーリー、キャラクター配信、2.5次元舞台、展示会などでも話題になるなど、メディアや顧客に合わせて様々な情報

    「アイマス」「ラブライブ!」の強さ… 嵐活動休止の経済損失で脚光を浴びる(2019年1月29日)|BIGLOBEニュース
    CAX
    CAX 2019/01/30
    わずか数年で5位、紅白出場を果たした『刀剣乱舞』の急上昇の方が凄いよな。
  • コミケ有料化へ 東京五輪によるビッグサイト利用制限で経費増|BIGLOBEニュース

    コミックマーケット準備会が、来年8月の「コミックマーケット96(C96)」と12月のC97について入場料の有料化を検討していることが分かった。 C96とC97での有料化は、サークル参加者に送付した「コミケットアピール 95」の「共同代表からのごあいさつ」で言及。サークル通行証をリストバンド化し、カタログを購入しない一般参加者にはリストバンドを購入してもらうことで、参加者の識別を行うとしている。 有料化の背景には、C96とC97の開催期間中、東京五輪の影響で東京ビッグサイトの東展示棟が使用できない事情がある。サークルに充てる西展示棟・南展示棟の面積は、今年と比べ約71%と狭くなるため、東京ビッグサイトに加え約1.5キロ離れた青海展示棟を企業ブースとして利用。さらに、多くのサークルが出展できるよう、コミケ史上初めて4日間で開催する。 準備会は、「『有料化』はこれまでのポリシーやスタイルとは異な

    コミケ有料化へ 東京五輪によるビッグサイト利用制限で経費増|BIGLOBEニュース
    CAX
    CAX 2018/11/06
    今回は企業ブースは別棟らしいので、今までは無料で配布されている企業ブースパンフレット(チケット化?)も有料化して運営資金にするといいのでは? 会場の賃料とか余計にかかるわけだし。
  • 岩下の新生姜になれるTシャツ爆誕 表裏に商品パッケージを大胆プリント|BIGLOBEニュース

    「岩下の新生姜」の商品パッケージをそのままプリントした「あなたも岩下の新生姜になれる!岩下の新生姜Tシャツ」の発売が決定した。 「岩下の新生姜Tシャツ」は、フルグラフィックで表裏に商品パッケージをプリントしたTシャツ。中の生姜とピンク色の漬け液まで再現しているため、着用すると「岩下の新生姜」になりきれる一品に仕上がっている。表面のセンターには、お馴染みの商品ロゴを大胆に配置。背面の成分表示表やアレルギー物質、バーコードもそのまま。「岩下の新生姜Tシャツミュージアム」のPRも入っているため、歩く広告塔にもなりそうだ。 岩下和了社長によると、このTシャツは、岩下品の企画会議で社員から出されたアイデアを元にしたもの。激論の後、「いくらなんでもこれはないだろう」と思った岩下社長は、Twitterで買ってもらえるかをアンケート。リツイートされた数だけ発注するとして、「『買う!』はRT、『無理!』は

    岩下の新生姜になれるTシャツ爆誕 表裏に商品パッケージを大胆プリント|BIGLOBEニュース
    CAX
    CAX 2018/10/04
  • 「クッパ姫を公式キャラに」任天堂宛ての署名乱立 日本からは公式化反対署名も - BIGLOBEニュース

    任天堂の「スーパーマリオ」シリーズに登場する「クッパ」を女性に擬人化した二次創作キャラクター「クッパ姫」が、Twitterを中心に世界的なブームを巻き起こしている。インターネット署名サイトでは、任天堂に対して「クッパ姫」の公式キャラクター化を求める署名が乱立するなど盛り上がりが拡大している。 「クッパ姫」とは、新作に登場予定のアイテム「スーパークラウン」によって、「クッパ」がピーチ姫の姿に変身したという設定の二次創作キャラクター。海外Twitterユーザーが擬人化漫画を投稿したことをきっかけに、多くのファンアートが生み出され、「キングテレサ姫」や「ヨッシー姫」など派生キャラクターも誕生。大川ぶくぶ氏など人気漫画家や、世界的YouTuberのPewDiePie氏も「クッパ姫」を取り上げている。その一方、版元などに迷惑が掛かる可能性があるファンアートには注意すべきといった声もあがっている。

    「クッパ姫を公式キャラに」任天堂宛ての署名乱立 日本からは公式化反対署名も - BIGLOBEニュース
    CAX
    CAX 2018/09/28
    マレーシアの絵師さんの妄想四コマ漫画ツイートから、ブームというか、大騒ぎになろうとは……。それはそれとして発端が日本でも、欧米でもないというところが、ネットの浸透というかグローバル化を感じるな。
  • ペヤングのソースを好きなだけ! 「ぺヤングボトルソース」が爆誕(2018年8月8日)|BIGLOBEニュース

    まるか品のカップ焼きそば「ペヤング ソースやきそば」の液体ソースのみを商品化した「ペヤングボトルソース」が、関東地区の一部のスーパーや量販店で8月6日に発売された。全国発売は8月27日となる。 「ペヤングボトルソース」は、「ペヤング ソースやきそば」に付属するソースをそのまま、ボトル容器に詰め込んだもの。容量は10袋分のため、袋麺でペヤングの味わいを再現できるだけではなく、自分好みの濃さに仕上げることも可能。また、卵焼きや野菜炒め、コロッケなどの他の料理にかけるなどアレンジも楽しむことができる。 ボトルパッケージには、お馴染みの「ペヤング ソースやきそば」がデザイン。数量限定での製造になるため、ペヤングファンは品切れになる前に確保しておきたい。

    ペヤングのソースを好きなだけ! 「ぺヤングボトルソース」が爆誕(2018年8月8日)|BIGLOBEニュース
    CAX
    CAX 2018/08/08
  • 女性声優が入った直後のトイレの便座に触れて「お尻触ってる気分」 行き過ぎたファンの行為に批判殺到(2018年5月8日)|BIGLOBEニュース

    女性声優が入ったというトイレの便座に触れ、「お尻触ってる気分」などとTwitterに投稿したファンに批判が殺到し、炎上状態となっている。 徳島では5月4日から6日までアニメやゲームのイベント「マチ★アソビ」が開催。このイベントに出演した女性声優の後を追っていたファンがその一部始終をTwitterに投稿した。投稿によると、ファンは女性声優が入ったうどん屋に続けて入店。店のトイレから出てきた直後に同じトイレに入り、「(女性声優が)さっき座ったトイレにきた」と報告。さらに、便器に手を当てた写真とともに「お尻を触ってる気分になってる」と投稿した。 この行き過ぎた行為にTwitterでは批判の声が殺到。このファンは「便座に触ったくらいでゴチャゴチャ言うな」などと反論していたが、批判の声が強まりTwitterアカウントごと投稿を削除した。 「怖すぎ」 「トイレ事件キモすぎ」 「人が一連のツイートみた

    女性声優が入った直後のトイレの便座に触れて「お尻触ってる気分」 行き過ぎたファンの行為に批判殺到(2018年5月8日)|BIGLOBEニュース
    CAX
    CAX 2018/05/08
    さすがに気持ち悪い。
  • 声優・上坂すみれがLINE公式アカウントを開設 ブログも引っ越し(2015年11月19日)|BIGLOBEニュース

    11月19日、人気声優の上坂すみれのLINE公式アカウントが開設された。LINE公式アカウントは、企業や有名人などが情報発信を行うために開設するアカウント。LINE上で友だち登録すると、アカウントが発信する情報を受け取ることができる。 上坂すみれのアカウントでは、メッセージを送ると、「そうでしたか!あなたもきのこ派の同志なのですね。安心しました」「心が弱ったら中野ブロードウェイに行くといいですよ。サブカルチャーと謎の臭いがあなたを歓迎します。」「項羽とUFO?!むむむ、すごいカードを組みましたねぇ。」など面白いメッセージを返してくれる。 また、LINE公式アカウントの開設にともない、オフィシャルブログもアメーバブログからLINE BLOGに引っ越している。 ということであのヤングメン・コミュニケーションツールLINEに公式アカウントが誕生しました:(;゙゚'ω゚'):友だち欄の賑やかしにも

    声優・上坂すみれがLINE公式アカウントを開設 ブログも引っ越し(2015年11月19日)|BIGLOBEニュース
    CAX
    CAX 2015/11/19
  • 1