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Drinkに関するCAXのブックマーク (22)

  • ネット上で麦茶の評価が上昇中 | web R25

    の夏の定番ともいえる麦茶。安価なうえに健康飲料としての効果も見込めるということで、人気が高まりつつあるようだ 夏の飲み物として古くから愛されている麦茶だが、近ごろ、改めてネット上で注目を集めている。 きっかけとなったのは、NEWSポストセブンに掲載された「麦茶は地味にすごい健康飲料 生活習慣病の予防効果も期待可」という記事だ。 記事によると、麦茶は血流を改善させる「ピラジン」という成分を含んでいるほか、生活習慣病の予防効果も期待できる抗酸化作用も持っている。また、カフェインを含んでいないため利尿作用が低く、夏場の水分補給にも最適だというのだ。 2ちゃんねるでは、この記事をもとに「麦茶は実は凄いらしい。全飲み物の下位互換的な扱いを改めよう」というスレッドが立てられた。そこでは、 「夏場の喉が渇く時に癖なくゴクゴク飲めるってのはポイント高いわ」 「カフェインなし、依存性なし ミ

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  • ページが見つかりませんでした サントリー

    大変申し訳ございませんが ご指定頂いたページが見つかりません。 関連するページをご案内いたします。 下記のページよりお探しください。 https://products.suntory.co.jp/b/0000003490/index.html

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    CAX 2013/05/29
    メロンソーダは平成の時代になっても生き残ったがクリームソーダは消えかかっているのかも。その消えかけている味の血統を継ぐ商品であり、また商品名の通り濃厚な味わいの炭酸飲料。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/trotta/
  • 熱中症対策で“塩系ドリンク”続々、味わいに秘密あり? - 日経トレンディネット

    酷暑といわれる熱い日が続くなか、日中の水分補給が話題になるところ。熱中症対策でも「ただ水を飲む」のではなく、失われがちなミネラルを適切に補給することが必要とされています。 そんななか、清涼飲料の世界ではスポーツドリンクのような味わいの「塩系ドリンク」が続々と発売されています。 塩といえば、昨今では「塩スイーツ」や「塩麹」も有名。いまや味のトレンドでも「塩」というキーワードは欠かせなくなっています。しかし、味付けに使う塩を味わうというのも考えてみれば少し変な感じもします。はたして、どのような味わいなのでしょうか。

    熱中症対策で“塩系ドリンク”続々、味わいに秘密あり? - 日経トレンディネット
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    CAX 2012/08/09
    「ソルティライチ」は「世界のKitchen」ブランドとしては、安定の夏モノとして定着しそうな予感。
  • 【New York】茨城の地ビール「常陸野ネスト」が全米で売れるワケ - 日経トレンディネット

    2012年6月、キリンホールディングスが米国にて、ビール世界最大手アンハイザーブッシュへの委託生産を拡大すると発表した。バージニア州工場での生産を開始することで、東海岸での「一番搾り」の販売量を5%増やす意向だ。 キリンホールディングスが「海外でのブランド浸透を目指したい」としている通り、米国内での日大手ビールブランドの認知度はまだまだといったところ。 背景としては、アメリカ大手のクアーズ、ミラーとテイストが似ているため、人々の印象に残りにくいことがあるだろう。 三ツ星フレンチでも置かれる「常陸野ネスト」 一方、ニューヨーク、または全米のビールファンだったら知らない人はいないだろうと言い切れるほど有名な日のビールがある。木内酒造の「常陸野ネストビール」だ。 茨城県那珂市の蔵元が製造しているクラフトビール(日で言うところの地ビール)で、ニューヨークのちょっとおしゃれなカフェ、レストラン

    【New York】茨城の地ビール「常陸野ネスト」が全米で売れるワケ - 日経トレンディネット
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    CAX 2012/08/09
    地産地消でたまに「常陸野ネスト」を買って飲むことあるけど、全米で人気があるって知らなかった! 茨城の酒店なら結構簡単に手に入る地ビール過ぎて、逆に知らなかったということなのかなぁ。
  • サントリー「エスプレッソーダ」新発売 2012.5.29 ニュースリリース サントリー

    No.11446   (2012.5.29) サントリー「エスプレッソーダ」新発売 ―  エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立した 働く大人向けの炭酸飲料  ― サントリー品インターナショナル(株)は、コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を7月31日(火)から全国で新発売します。 近年、炭酸飲料は“ゼロカロリー炭酸”などの登場により、若者だけでなく30代以上の大人からも支持を集め、2011年の炭酸飲料市場は5年前に比べ2割以上拡大しています。また、こうしたユーザーは、仕事中に炭酸飲料を飲用する機会が増えていることが当社の調査からわかっています。 今回は、新たな炭酸飲料の魅力を提案すべく、働く大人向けのコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売するものです。新たに炭酸無菌充填ラインを自社工場に導入し、エスプレッソの深みのある味わいと炭酸が生み出すさわやかな刺激の両立を実

    CAX
    CAX 2012/05/30
    久しぶりに炭酸系コーヒー飲料の登場。このジャンルの商品は、炭酸の喉越しの次に感じる後味で違和感を感じる人が多いかと。その辺りがどう改良されたものなのか、ちょっと気になる。
  • トマト×炭酸? “素材系炭酸飲料”は新ジャンルになれるか - 日経トレンディネット

    2010年からじわじわブームとなっていた炭酸飲料ですが、節電の影響もあって市場が拡大しています。2011年は「スプライト」「メローイエロー」といった懐かしい商品の復活もありましたが、注目したいのは、炭酸飲料のなかで新ジャンル確立を狙った新商品が相次いで登場していること。それが”炭酸飲料ネクスト”というべき、「素材×炭酸」という組み合わせです。 「蜜梅」(サントリー)   →梅 「トマッシュ」(カゴメ)  →トマト 「ソイッシュ」(大塚製薬)→大豆 これら新ジャンル商品の味を味覚センサーでひも解くと、単なる「爽快感」だけではない、開発のポイントが見えてきました。

    トマト×炭酸? “素材系炭酸飲料”は新ジャンルになれるか - 日経トレンディネット
    CAX
    CAX 2011/12/01
    お茶が飲み物業界を平定して、炭酸が片隅に追いやられつつあるが、その反動的な揺り戻し的な動きなのかな、これは。
  • Business Media 誠:コンビニ、ヒット商品の理由:レッドブルが売れているワケ

    「コンビニ、ヒット商品の理由」とは?: 限られた売り場を最大限に活用して、面積当たりの売り上げを高めているコンビニ。約100種類の新商品が毎週発売されているが、売れない商品は発売から2週間ほどで撤去されてしまう。厳しい審判をくぐり抜け、コンビニでヒットしているのはどんな商品なのか。一般には「おいしい商品」「お得な商品」「テレビCMが放映されている商品」が売れると思われがちだが、実は重要なのは「店頭展開」。このコラムでは、コンビニのヒット商品を展開方法の観点から分析していく。 栄養ドリンク市場に新たなヒーローが出現している。『レッドブル エナジードリンク』である。F1のスポンサー企業や各種スポーツイベントの主催者として、企業名と赤い牛のトレードマークを見たことがある人も多いだろう。都内の道路では、BMWのレッドブルカーが走っている姿も目につく。 医薬部外品の認可が取得できなかったことが逆にメ

    Business Media 誠:コンビニ、ヒット商品の理由:レッドブルが売れているワケ
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    CAX 2011/09/08
    まだ飲んだことない。
  • 2007年大予想!女子大生が選んだ来年ブレイクしそうなスイーツは?!

    “筋トレにハマる人”は繊細な人が多い、女性トップボディビルダーが警鐘「筋肉だけでなく“心”のトレーニングも」 今や日常的な運動習慣のひとつとして定着した「筋トレ」。筋肉美を競うボディ大会も賑わいを見せる中、トレーニーこそメンタルのバランスに注意が必要、と警鐘を鳴らす女性がいる。50歳...

    2007年大予想!女子大生が選んだ来年ブレイクしそうなスイーツは?!
  • この夏、ちょっと懐かしいレトロでクールな炭酸飲料が再登場! 80年代の人気の「メローイエロー」 と「スプライト」 当時をほうふつとさせる味とパッケージで新発売 - 日本コカ・コーラ�

    この夏、ちょっと懐かしいレトロでクールな炭酸飲料が再登場! 80年代の人気の「メローイエロー」 と「スプライト」 当時をほうふつとさせる味とパッケージで新発売 コカ・コーラシステムは、1980年代に人気を博した炭酸飲料として、シトラス系のフレーバーでなめらかな味わい、そしてほどよい炭酸が心地よい「メローイエロー」を2011年6月27日(月)より、そしてクリアで爽快な飲み口、キレのあるレモンライムテイストと強炭酸が特長の「スプライト」を2011年7月25日(月)より、それぞれ全国で発売いたします。 無果汁 「メローイエロー」500mlPET/メーカー希望小売価格147円(消費税込):写真左 「スプライト」500mlPET/メーカー希望小売価格147円(消費税込):写真右 「メローイエロー」は、1983年に「とっても訳せない味」をキャッチコピーに日で販売が開始し、シトラス系のなめらかな味わい

    CAX
    CAX 2011/06/22
    スプライトはクラシックな感じで逆に新鮮。懐かしいなぁ。500ml瓶の頃はこういう色していたような覚えが。
  • まるごと大豆×炭酸の新感覚サイダー、SOYSH(ソイッシュ)が好調 - 日経トレンディネット

    大豆と炭酸を組み合わせた新感覚のドリンクSOYSH(ソイッシュ)が注目を集めている。販売元の大塚製薬の広報部、平林秀彦さんによると、2010年7月に同社の通販のみで発売を開始したところ、4カ月で累計販売数100万、7カ月目に200万を突破。予想を上回り売り上げ全体の70%がリピーターによる購入と好調だったことから今年3月14日から店頭販売を始めた。現在各店でも好調な売れ行きだという。 気になるその味は、まさに“新感覚”。トロリとしたミルキーな味にシュワっと炭酸がきいていて“健康飲料”というよりはジュースのような感覚に近い。こだわりはおからの成分もまるごと入れて(うす皮は除く)大豆の栄養成分を残さず閉じ込めていること。1100mLと飲みきりサイズだが、国産大粒大豆換算で約21粒分の大豆を含有しており、身体にうれしいのが人気の秘密だ。「メインの購買層は40代から50代の女性で、ご自身と

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  • ウィルキンソン|商品情報|アサヒ飲料

    アサヒ飲料,ウィルキンソン

  • 100年を超える伝統と信頼。「刺激、強め。」の炭酸水「ウィルキンソン」。

    100年を超える伝統と信頼。「刺激、強め。」の炭酸水「ウィルキンソン」オフィシャルサイト。商品情報や歴史、スペシャル動画をご紹介!

    100年を超える伝統と信頼。「刺激、強め。」の炭酸水「ウィルキンソン」。
  • 伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口」|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料

    ブランド生誕108年目 伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン」から新提案 『ウィルキンソン ジンジャエール 辛口 PET500ml』 2011年6月14日(火)発売! アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 菊地 史朗)は、年生誕108年目を迎える、伝統と信頼のロングセラーブランド「ウィルキンソン」から、新商品『ウィルキンソン ジンジャエール 辛口 PET500ml』を、2011年6月14日(火)より、全国で新発売します。 『ウィルキンソン ジンジャエール 辛口』は、ジンジャーの辛味の効いた力強い味わいと、ろ過によって磨き抜かれた水と強めの炭酸でつくられるキレのよいすっきりとした爽快感が特長です。主にBARなどの飲店向けに販売している「ウィルキンソン ジンジャエール びん190ml」と「ウィルキンソン ドライジンジャエール びん190ml」は、お酒の割り材として大変親しまれています。今回

  • ビールより熱い? アサヒ、キリン、サントリーが競うサイダー市場 - 日経トレンディネット

    透明炭酸飲料市場の勢いが伸びつつある。2003年まで低迷していた市場全体の販売数量は、04年にアサヒ飲料が「三ツ矢サイダー」をリニューアルして以降、毎年増加。同商品は今年の上半期も前年同期比約3パーセントと好調を維持する。7月には同市場にサントリーが「ラッキーサイダー」で初参入。今年の販売目標は200万ケースだが、発売半月で既に約80万ケースを売り上げたという好調ぶりだ。キリンビバレッジの「キリンレモン」も、前年比約180パーセントという伸びを見せている。各社の戦略や新商品を追った。

    ビールより熱い? アサヒ、キリン、サントリーが競うサイダー市場 - 日経トレンディネット
    CAX
    CAX 2008/08/18
  • ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている|これが気になる!|ダイヤモンド・オンライン

    まずはキンキンに冷やしたビールを一杯! これが夏の風物詩――だったはずだが最近のビールの傾向をみるかぎり、そうはいえないようだ。 まず、ビールが苦手という若者が増えている。酒席での最初の一杯もチューハイやカクテルで、となる。なぜビールが苦手なのかといえば、最も多い理由が「苦いから」らしい。では苦くないビール、別の味がするビールならば大丈夫なのだろうか? レモンやチョコレートなどの味(フレーバー)をつけたビールは以前からあったが、この数年で注目度が高まり「フレーバービール」という呼称もほぼ定着した。ビールをベースとしたカクテルにも関心が寄せられている。 さらには「スイーツビール」と呼ばれるものまで登場した。例えば神奈川県の地ビール会社、サンクトガーレン(有)は昨年からスイーツビールを売り出している。バニラビーンズの甘い香りの「スイートバニラスタウト」、黒糖を使った「黒糖スイートスタウト

    CAX
    CAX 2008/08/08
  • 味が想像できない!? 小豆島の『オリーブサイダー』 | エキサイトニュース

    瀬戸内海に浮かぶ小豆島。壺井栄氏の名作『二十四の瞳』の舞台でもあるこの島は見どころだけでなく、名物も多い。 代表的なものは醤油、そうめん、そして「オリーブ」だ。 そのオリーブを使ったドリンク、『オリーブサイダー』なるものが発売された。実は今年はオリーブ植栽100周年。同商品はそれを記念して発売されたものだ。ちなみにオリーブの栽培は明治時代にまでさかのぼる。当時アメリカから輸入された苗木は、小豆島・三重・鹿児島の3か所で育てられたものの、最終的に栽培に成功したのは小豆島のみだったそう。 商品を販売している谷元商会の方に話をきいてみると、 「オリーブの実からオイルを取るのですが、オイルに使えるのは実の2割以下。あとは水分なので使えません。そこで残りの果汁を使って何か作れないか? と考えたんです」 県と協力しながら試作を行い、オリーブサイダーを開発。今年3月に販売を開始した。 販売から半年近くが

    味が想像できない!? 小豆島の『オリーブサイダー』 | エキサイトニュース
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    CAX 2008/08/07
  • l25.jp

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    CAX
    CAX 2008/07/29
    黒ビールに牛乳にガムシロップ? ちょっと想像がつかないなぁ。
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    CAX
    CAX 2008/07/18
    自分が投票したら、香りがいい「ヱビス<ザ・ホップ>」は絶対無敵! もう一つ選ぶなら、黒ビール系の味(より詳しく言うなら黒ビールと軽い味のビールをハーフ&ハーフした感じ)の安い発泡酒である「円熟[黒]」。
  • 2007年大予想!女子大生が選んだ来年ブレイクしそうなスイーツは?!

    『ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS 2024 in JAPAN Presented by ZOZOTOWN 』出演者一覧 アジアを代表するトップアーティストが出演し、世界中のファンと音楽で一つになる授賞式。その記念すべき第1回目が、4月10日に日のKアリーナ横浜で開催される。この記事では同授賞式...

    2007年大予想!女子大生が選んだ来年ブレイクしそうなスイーツは?!
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    CAX 2008/07/16