2009年8月29日のブックマーク (5件)

  • J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第24節 F東京 vs 大分】試合終了後の各選手コメント

    8月29日(土) 2009 J1リーグ戦 第24節 F東京 2 - 0 大分 (19:04/味スタ/18,320人) 得点者:70' カボレ(F東京)、89' 米拓司(F東京) スカパー!再放送 Ch183 8/30(日)05:00〜(解説:柱谷幸一、実況:倉敷保雄、リポーター:日々野真理) 勝敗予想ゲーム | 皆の投稿で作るスタジアム情報 ---------- ●平山相太選手(F東京) 「前半からしっかりゴールに向かうことができていたし、僕がボールを受けたときに2列目の選手も入ってきてくれていた。それを続けることが出来たと思う。(石川)ナオさんは、クサビに対しても凄いスピードで入ってきてくれる。スペースに対しても、ナオさんとカボレが狙ってくれる。それがゴールに繋がった。2列目に下がって周りを生かすことを意識した。相手のDFがしっかり付いてきて、自分が持ったと

    CHONO
    CHONO 2009/08/29
    ヨネの性格というかメンタルは「潜在的本田△タイプ」かも、とか思った
  • https://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2009082915502102.html

    CHONO
    CHONO 2009/08/29
    うーん見解が全く違う/「上手い選手」の定義がそもそも日本と欧州が違い過ぎてる、けどそれは世界のオンリーワンになれる可能性も秘めてるかと。ただ、それが世界のバケモノフィジカルに適応できない代物でしかない
  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:祝!大分トリニータのユニフォーム胸スポンサーがついに決定した件。

    新スポンサー獲得、おめでとうございます! 溺れる者は藁をもつかむ。貧すれば鈍する。そんな言葉はまったく無関係なおめでたいニュースが飛び込んでまいりました。何と、長らく空白となっていた大分トリニータのユニフォーム胸スポンサーが決定したのです。2005年のトライバルキックス騒動に始まり、2006年から支援を続けているにもかかわらず胸スポンサーにはなれないマルハン問題など、いつもポッカリと空いていた大分トリニータの胸。そんな胸の隙間に、ナイススポンサーが忍び込んできたんですね。 そもそも胸スポンサーというのは、多くのスポンサーの中でも特別な存在。1年5000万円ともいわれるスポンサー料の高額さはもちろんですが、「チームの顔」とも言うべき位置にその企業ロゴを配するのですから、おいそれとした企業ではつとまらないのです。酒造メーカーではダメ、遊戯産業ではダメと、Jリーグも胸スポンサーには厳しい注文をつ

    CHONO
    CHONO 2009/08/29
    フモフモタンに韻を踏ませたら、もうさすがとしか言いようがないぞw
  • 「アメトーーク」 - 兵の地

    メッセンジャー・黒田、矢野・兵藤・兵藤、博多華丸大吉、中川家、野性爆弾で「東京にハマってない芸人」。 博多華丸大吉・大吉のコメントがいちいちツボだったので記録します。 飛行機 地元・福岡でレギュラー 2 、個々に 1 、そして北海道に 1 あるお陰で、年間最低 120 回飛行機に乗るので 「その辺の機長より、我々の方が乗っています」 福岡と北海道なので 「東京はトランジット感覚」 受賞歴 「R-1 優勝」を紹介した時、蛍原に謝られ 「おかまいなく」 アメトーーク流行語大賞 「焼却炉の魔術師」が受賞した後、地元で焼却炉を行ったことに関して 「すぐに地元でスピンオフ」 ノリが 野性爆弾と黒田を中心にしたケンカコントについていけず 「後で観て貰えば分かると思いますが、我々は慌てているだけです」 華丸「『わっ! ケンカだ!』って」 今年売れるかも芸人 プロデューサーにそう言われたのに、結局

    「アメトーーク」 - 兵の地
    CHONO
    CHONO 2009/08/29
    野爆のお笑いって、吉本の先輩後輩にしか向けてなくて見る側には全く届かない気がする。見る側制作側のために削ぎ落とすみたいなことをしないもんね。居酒屋で続けてやってればいいんじゃん?って。
  • 胸ロゴ復活の大分「十分審査」と言うものの…(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

    胸ロゴ復活の大分「十分審査」と言うものの… 大分のユニホームの胸スポンサーとして、健康補助品の製造・販売などを行う「フォーリーフジャパン」(社・大阪、崎村忠正社長)と契約した。期間は来年1月31日まででだが、すでに来季に関しても合意に達しているという。29日のFC東京戦から2年半ぶりに胸ロゴが復活する。フォーリーフ社は健康補助品の連鎖販売を行っており、今年2月に特定商取引法違反で経済産業省から6カ月の取引停止命令を受け、今月19日に処分が明けたばかりだが、溝畑社長は「十分審査を行った」と説明した。

    CHONO
    CHONO 2009/08/29
    そもそも取引停止中にスポンサー交渉ってしていいんかな?10日ぽっちで交渉ってまとまるもん?胸ロゴ入りユニ用意できるもん?/Jが正さないと一気に崩壊するぞ。不景気でこの手の輩がどんどん動き始める