2012年7月6日のブックマーク (5件)

  • 「夏の関西1デイパス」を発売します:JR西日本

    西日旅客鉄道株式会社 京阪電気鉄道株式会社 南海電気鉄道株式会社 近畿日鉄道株式会社 大阪水上バス株式会社 JR西日では、7月12日(木曜日)から「夏の関西1デイパス」を発売します。 今夏から新たに近鉄電車、大阪水上バスが加わり、京阪電車、南海電鉄、JR西日の5社となり今まで以上に魅力ある商品としてリニューアルしました。夏のおでかけにぜひご利用ください。 【ここがポイント】 今夏からは、近鉄電車、大阪水上バスの2社が新たに加わり、京阪電車、南海電鉄、JR西日の5社で、夏の日帰り旅行に便利なきっぷをご提案します。 ○3,500円(おとな1名様)と大変おトクな価格で、JR西日全エリアの主な駅・主な旅行会社で、ご利用当日までご購入いただけます。 ○京阪電車の「鞍馬・祇園チケット」、南海電鉄の「高野山チケット」、近鉄電車の「生駒山上チケット」のいずれかひとつのチケットへの引換券がセット

    「夏の関西1デイパス」を発売します:JR西日本
    CIA1942
    CIA1942 2012/07/06
    近鉄が加わったのは凄いけどちょっと値上がり?
  • 携帯純増数、ドコモ5年ぶり低水準 ソフトバンク首位 6月 - 日本経済新聞

    携帯電話会社3社が6日発表した6月の携帯電話契約件数によると、NTTドコモの純増数は1万1300件だった。純減となった2007年8月以来ほぼ5年ぶりの低い伸びになった。携帯ゲーム機向けに提供した通信回線の未更新に伴う解約増が響いた。首位は6カ月連続でソフトバンク傘下のソフトバンクモバイル。純増数は22万2300件だった。2位はKDDIの12万6500件。NTTドコモは、ソニー・コンピュータエン

    携帯純増数、ドコモ5年ぶり低水準 ソフトバンク首位 6月 - 日本経済新聞
    CIA1942
    CIA1942 2012/07/06
    最初からWi-Fi版を買ったので俺のVitaは数えられてないはず。
  • 『【発表!】アイドルマスター シンデレラガールズCD第2弾のジャケット&CV公開!』

    GREEアイドルマスター ミリオンライブ!」配信中!! ゲーム、アニメ、音楽、コミック、モバイル、カードゲーム、各種イベントやグッズなど、すべての「アイマス」公式最新情報をお届けします! みなさん、コンニチハ! デルモンPです! 日先ほどから日コロムビアさんのHPにて THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTERの第2弾の 5人の曲のジャケットとCVを公開しました!! 006:神崎蘭子(CV:内田真礼) 007:前川みく(CV:高森奈津美) 008:諸星きらり(CV:松嵜麗) 009:城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか) 010:島村卯月(CV:大橋彩香) くぁわいいですねー!!!! ジャケットのイラストを使用した、ゲーム内で使えるカードがゲットできる シリアルコードがそれぞれのCDに封入されておりますので、 そちらも是非ゲームで使用してくださいね♪ こちらのCDは5枚

    『【発表!】アイドルマスター シンデレラガールズCD第2弾のジャケット&CV公開!』
    CIA1942
    CIA1942 2012/07/06
    やみのまの中の人がさんかれあの中の人と聞いて異様に納得してしまった。/他の人の情報はきっと他の人がまとめてくれる(ぇ
  • 本当にできないの? 鉄道ファンが笑う、大阪の新ルート

    杉山淳一(すぎやま・じゅんいち) 1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当。1996年にフリーライターとなる。PCゲームPCのカタログ、フリーソフトウェア、鉄道趣味、ファストフード分野で活動中。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。2008年より工学院大学情報学部情報デザイン学科非常勤講師。著書として『知れば知るほど面白い鉄道雑学157』『A列車で行こう9 公式ガイドブック』など。公式サイト「OFFICE THREE TREES」ブログ:「すぎやまの日々」「汽車旅のしおり」、Twitterアカウント:@Skywave_JP、誠Styleで「杉山淳一の +R Style」を連載している。 前回は「グランドデザイン・大阪」で明記された「なにわ筋線」を紹介した。この基構想には、もうひとつの関空―大阪都心アクセスルートと

    本当にできないの? 鉄道ファンが笑う、大阪の新ルート
    CIA1942
    CIA1942 2012/07/06
    そこまで書いたら工事費の償還計画とか開業後の需要予測まで踏み込めばいいのにね。なんで踏み込まないんだろうね。
  • てんかん患者運転問題に思う科学性と公正さ - 地下生活者の手遊び

    宿題をやらなきゃならにゃーのだが、さきにこちらを。 承前 てんかん患者からの免許はく奪はより深い意味を持つ - Thirのノート および、上記記事へのはてぶ はてなブックマーク - てんかん患者からの免許はく奪はより深い意味を持つ - Thirのノート このあたりの議論において、てんかん患者への自動車運転免許取得を一律に禁ずる対策には根拠がなく、社会的な公正性を考慮しない愚策であることを簡単に論証しますにゃ。 定量的議論の欠如 リスクは定量化されなければ議論をすることはできにゃー。定量化すればそれで十分というわけではにゃーのだが*1、定量化は議論の前提として必須ですにゃ。 特に、特定の疾病を持つ集団の自由を制限しようというのだから、制限を主張する側が定量的な根拠をだし、社会的な公正さを考慮する必要があるのは絶対的に必要な話ですにゃ。 ところが ブコメを見るに、「てんかん患者を車に乗せるな」

    てんかん患者運転問題に思う科学性と公正さ - 地下生活者の手遊び
    CIA1942
    CIA1942 2012/07/06
    幼い頃に癲癇を患って今は治癒してる人間としても他人事ではない/目立つ特定の要素だけに対して過剰にゼロリスクを求めて安心したがるのは食品安全にも通じる問題だよなと思ったり。かつては農薬、今は放射性物質。